今、どんな気分ですか?

201312062013年も残り、ひと月を切りましたね。

年末って、やはり特別なシーズンです。
大きなイベントを迎えるまえの前夜祭のような「そわそわ、ワクワク」があるし、何かが終わるまえに特有の「しみじみ感」や「せつなさ」も秘めた季節。
あなたは今、どんな気分でいるでしょう?

私は、長い旅が終りに近づいてきたときに感じるような、ほっとする感覚を味わっているところです。
なんとか無事に一年に終わせられそう……そんな気持ちがあります。

もっとずっと苦い気分で、年末を迎えたことも今までに何度かありました。
だから今年は、まずまず上出来。

もしも今、あなたが苦しみの中にいるなら、新たな年に希望を寄せてください。
後悔も未練も、その他の言葉にならない想いも、心の中で整理をつけて次に進む準備を始めましょう。

どうしても整理がつかない気持ちは、心の中心部ではなく、ちょっとばかり隅に寄せることをイメージしてみてください。
真ん中のスペースは、新たな年に起こることを受け留めるために空けるつもりで。

こういうイメージひとつで、気持ちに軽やかさが出てきます。
閉塞感から魂が抜けだせます。

その他にも、新たな年を迎えるまえにしておくといいことが。
血液型錬金術の占いコーナーに、それぞれのポイントを書きました。チェックしてみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード