ブログ

止まない雨はありません

20130712「明けない夜はない」という言葉があります。

でも、私は「止まない雨はない」という言葉のほうが好きです。

どちらも同じく、辛い状態がずっと続くことはないことの比喩ですが、夜明けは毎日、規則的にやってきます。

でも雨のほうはもっと不規則。
まだまだ降り続くかな、と思っていても、ピタッと止むことも多いもの。

今、心に降っている雨だって、突然に晴れて日が射す可能性はあります。

「これらもずっと、この不幸が続くのか……」というネガティブな予測は気持ちを重くするだけ。
「天気」も「運気」も変わっていくものです。

「心が晴れたら何をしよう?」
そんなワクワクを忘れずに。

止まない雨はありません。

 

▼こちらの記事もどうぞ

誰かのことを想うとき……わたしたちは救われているのです

 

PAGE TOP