ブログ

モノの見方も「変容」で変わります

20150619ここ一年ほど、花の写真をアップすることが増えました。
お花がキレイに撮れるカメラに出会えたからだと思います。

去年の初夏に、カメラが壊れて買い換えてみたら、あらまぁ、とっても花が美しく撮れる……。
別に花を撮りたくて買ったわけではなくて、これはまったく偶然です。
むしろ昔は「花ばかり撮ってる人ってオタクっぽい……」なんていう、わけの分からない偏見を持っていて、お花には近づかないことのほうが多かったくらい。
なのに気がつけば、カメラを花に向けるのが習性のようになっている!

人生って面白いですね。
小さなキッカケでモノの見方が変わる経験、私は大好きです。
人を占うときも、そういう「変容」が起こることを常に意識しています。

偏見だとか、モノの見方に限りません。「あなたは変われる」――これはね、いつも私がみなさんに伝えたいメッセージのひとつ。どんなときでも、「私はきっと一生、こうなんだ……」なんて絶望しないで。
欠点だって、繰り返してしまう恋愛パターンだって、あるとき、ふっと変わるものです。

 

aurora_ban

PAGE TOP