「終わりよければ、すべてよし」ですね

20150918ハワイからやってきて、今や定番となっているボリュームたっぷりパンケーキ。

この写真は先日、打ち合わせの合間に入ったカフェで食べたものです。

パンケーキの専門店でも何でもない普通のカフェだったのですが、遅めの昼食だったし、時間もないし、「パンケーキにしておこう」くらいの気持ちで頼んだら、こんなに豪勢なパンケーキが出てきてビックリ。

フルーツ満載、しかもイチゴなんて、ハート型にカットしてあります。
ひとつひとつと果物を切っていくだけでも、いかにも時間がかかりそう。

そんなことはつゆ知らず、「とりあえず、サクッとパンケーキで」と思った私は、出てくるのが遅くて、かなりイライラしてしまいました。。。

オーダーしてから、15分以上も経ったころには、「急いでいるのに、まだなのかい! ひょっとして忘れられてる??」なんて思ったほどです。

でもね、出てきたパンケーキを見たら、「これは時間がかかって当然だわ」と納得。
思わず写真を撮りたくなるほど、ゴージャスで、しかも本当に美味しくて、大満足でした。次の仕事に少し遅れてしまいましたが……。

何かを待っているあいだは、裏で何が起こっているのか見えないからこそイライラします。
だけど、あなたを待たせている人は、「丹念な準備」のために一生懸命がんばってくれているのかもしれません。
……そういうことって実際あるんだな、と感じさせられたランチでした。

あなたとあの人の恋についても、今はいろいろ待たされているとしても、最終的には喜びが待っているかもしれませんね。
そうでありますように……。

aurora_ban