どんな出逢いも、「天からのお告げ」です

歌占カード今年は年明けから意外なことの連続でした。
instagramを始めたからです。

オーロラタロットのカードを少しずつアップしている最中ですが、思いもかけないことに、海外の方から「このカードはどこで買えるの?」とか「私も欲しい」といったコメントをいくつもいただき、うれしいやら驚くやら。

ちんぷんかんぷんの海外発送をなんとか終えました。
そんなわけで只今、『オーロラタロット』の実物カードがアメリカ、香港、ローマへと向かっているところです。どうぞ無事、届きますように……。

そんなことに追われつつ、今度は「あら、このカード、素敵」と思って「いいね」した『歌占カード 猫づくし』のご担当者さまから突然、ご連絡が。実は、お会いしたことのある方だったのです。

長くご無沙汰していたため、お互い現在の活動を知らなくて、それなのに、instagramでたまたま繋がったのですからビックリ。カードの紹介を始めなければ、こんなことは起こらなかったのは間違いありません。

この素敵なカードを私に贈ってくださいました。今回のダイアリーに載せた写真は、そのカードです。
朱のふちどりと、味わい深くて愛らしいネコさんたちが、神のお告げを送ってくれています。

タロットやオラクルカードを眺めると必ず「なんだか、このカードがいいなぁ」と思う一枚が出てくるものですよね。

私が好きなのは、写真に撮った中央のカードです。

『天地人』と書かれたこのカード、解説ブックレットを読んでみると……中国の思想家・孟子の言葉、「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず」が引かれていて、「今の状況を悲観するのではなく、その環境を受け入れて調和することを意識すると、運気がアップするでしょう」と結ばれています。

なるほど、なるほど。すくすく育つ芽は、人と人の結びつきの輪のなかで、ぐんぐん伸びているのだな、とカードの絵柄を見ながら納得。とても素敵ですよね。

意外な結びつきがあちこちで生まれた年始。今の自分が心すべき大切なお告げをいただきました。ありがとうございます。

オーロラタロットを紹介している私のinstagramにも、「このカードは、まさに今の自分の状況にピッタリくる」というコメントや「なぜだか、このカードが一番好き」というコメントをいただいています。

自分が好きなカードのメッセージというのは、どうしてだが不思議と心に響くもの。「この絵は好きなんだけど、意味のほうはピンと来ない」という場合は少ないものです。

これもまた、カードとの出会いの面白さ。
もし、あなたがたまたま目にしたカードに、ふっと心が惹かれたら、その意味にも目を通してみてくださいね。何かしら、あなたの心に必要な言葉がね、そこに見つかるかもしれません。

人間との出逢いも同じです。
外見的に、「この人、いいな。好きだな……」と感じた相手と話してみると、胸にスッと沁みる言葉をね、かけてもらえることってありますよね。

人はみんな、自分の哲学を持っていて、それが外見にどこか現れているのでしょう。だからこそ、ひと目見ただけで、自分に必要なメッセージをくれそうな相手が分かってしまうのかもしれません。

あなたが好きなあの人がくれた言葉を、ときどき思い出してくださいね。
そうすれば、ふたりが出逢った理由を改めて感じるはず。
どんな出逢いも天のお告げのようなものなのですから……。

 
▼Yahoo!占い 2017年1月13日更新メニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット』
3142

『ジューン澁澤◆魂導くハワイアンスピリチュアルタロット~NEW WORLD』
7030