相思相愛の喜びとは「貴重なもの」

20140919「2人が出逢った理由」という占いコンテンツで私が使用している占術は4つです。

そのうちのひとつ『オーロラタロット』は「yahoo!占い」など、ここ以外の場所にも発表している占術です。

この『オーロラタロット』が想像以上に多くの方から好評をいただいています。
「yahoo!占い」の上半期の購買ランキングでは、なんと片思い部門の1位になっていて驚いてしまいした。

こういうのは書き手として、このうえない喜びです。

オリジナルタロットを発表するのは初めてではないのですが、最初からこんなに好評をいただいたことは初めてかもしれません。

どんなものでも作っているときはワクワクしますよね。
たとえば、好きな人にゴハンを作っているときも。

「これって好きかな?」
「喜んでくれるかな?」

実際に喜んでもらえたときに感じる「幸せ感」って、想像していた喜びを遥かに超えるものです。
そういう経験、あなたにもあると思います。

でも、どうして実際の経験が「想像を上回る喜び」になるのか、知っていますか?

その喜びは、こちら側の「これを作ってあげたい」という気持ちと、相手側の「これを作ってくれてうれしい」という気持ち――この2つがピッタリ合わないと決して得られない喜びだからです。

自分の側の願望だけでは叶えられないことだからこそ、特別うれしいわけで……。
「喜び」というのは、「私」と「他者」の、その「あいだ」に生まれるものなのです。

覚えておいてくださいね。
喜びが見つかる場所はあなたと相手との「あいだ」です。

愛するだけでも愛されるだけでも生まれないもの。それが喜びの本質です。
喜ばしいことが起こるときって、本当に貴重な瞬間なんです。

相思相愛という幸せは、「有り難い」もの。
どうぞ大切にしてください。

▼携帯各キャリア公式占いコンテンツ2人が出逢った理由バナー