愛する人から見つめられたい……と願うあなたへ

20161202人は何度も見ているものに、だんだん注意を払わなくなってしまうもの。

好きな人や大切なものでさえも、見慣れてくると注意力を向けるのは難しくなります。

これは別に「愛が足りない」ということではありません。

人間の脳って、見慣れたものに注意を払わないようにすることで、多すぎる情報量をカットして、疲労を防ぐように出来ているのだそう。

とはいえ愛する人からは、いつだってしっかり見つめてもらいたいと思うのが女心ですよね。

最近の彼、私のことをあんまり見てくれない……と思うときは、目新しいものを身につけたり、ヘアスタイルを思いきり変えたりしてみてくださいね。

ただ、「女性の髪形の変化に気づかない男性は多い」なんて言われます。

確かにね、変化に対する注意力は個人差もあるけれど、脳の疲労によっても落ちてしまいます。

ですから「この人は鈍感!」と決めつけず、「たまたま今は疲れているのかな……」と思ってあげましょう。

「普段から私のこと、ちゃんと見てないから気づかないのよ!」と怒りたくなる気持ちをグッと抑えて、その日はなるべく静かに、彼に寄り添ってあげてくださいね。

というのも、脳を疲労させる要因のひとつは刺激の多さです。

余計なおしゃべりを控え、余計な動作も減らし、静かな空間を作ってあげれば、彼のほうから「あれ? 髪型、変えたね!」と気づいてくれる瞬間はやってくるはず……。

愛する人と一緒に暮らしているなら、部屋をさっぱりキレイに整えておくことも、パートナーの注意力を上げることに役立つと思います。

いつか、この人と暮らしたい……と思う異性が現れたら、キレイ好きを目指すことも、どうぞ忘れずにいてくださいね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『ジューン澁澤◆魂導くハワイアンスピリチュアルタロット~NEW WORLD』
7026
hawaiian2_ban_02