ブログ

ロマンティックなクリスマス

20151225リースやキャンドル、ツリーなど、クリスマスの装飾って、ロマンティックですね。

バレンタインも、ロマンティックな日ですが、家や街を彩るものたちは、やっぱりクリスマスのほうが素敵な気がします。

ところで、ロマンティックなムードでうっとりするのは女性の特権かもしれません。
男性には“ムード”というものに無頓着な人が多いようで、これはもう、性質の違いですね。

もしかすると、あなたが愛する彼も、「クリスマスなのに、ちっともロマンティックなことをしてくれない!」と不服に思うタイプかもしれませんが、許してあげてください。たぶん、8割がたの男性は、そんなものですから。

昔、結婚して初めてクリスマスを迎えた友人がね、クリスマスの夜、シャンパンとステーキとパンを用意して、家でワクワク待っていたのに、帰ってきた旦那様から「とりあえず、ビール飲んでいい? パン? 肉にはご飯でしょ」などと言われて、「もう離婚したい……」と真剣に泣きついてきたことがあります。素敵な夜を期待していたからですね。

「でも、男の人ってそんなもんよ。そこは期待しちゃダメよ」みたいなことを私が言ったら、なんとなく気が収まったようで、離婚には至らず。
今ではもう結婚20年を迎えている彼女とは、このときのことが、すっかり笑い話になっています。

とにかく、メリークリスマス!
素敵な一日をお過ごしください。

 

aurora_ban

PAGE TOP