くまこさん、えいみさんへのメールのお返事です

雨の多い季節ですが、みなさん、お元気で変わりなくお過ごしですか?

「〇〇さんからも、〇〇さんからも今月はメールをいただかなったな……」と気づいて、ちょっと心配に思いそうになるときに思い出すのは、「便りがないのは、いい便り」という言葉です。

辛いことの少ない毎日を、みなさんが送っていらっしゃいますように……。

 

5月末から6月中旬にいだいたメールのお返事を掲載させていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くまこさん、こんにちは。お久しぶりですね!

石垣島の旅の写真をあれこれ見てくださったのですね。うれしいです。

くまこさんのほうは、
「今なぜか心が落ち着かなくて生活全体が"雑"なんです。
家族のことかなあ、自分の抱えてる仕事のことかなあと色々思ってみたり。」
とのこと。

心が落ちつかないと生活が雑になっていく、という感覚、分かります。
何かモヤモヤするものを抱えていらっしゃるようですが、そういうのってイヤですね。。

早くスッキリしますように……。

とはいえ、サクッと解決しないこと、怒りや不満や心配をストレートにぶつけられないことが重なっているからこそ、落ち着かないのでしょうね。

おまけに、ノラ猫さんとも会えないのでは、ついつい気分も沈みますね。

くまこさんは賢明で、ユーモアがあって、思いやり深く、理性と情のバランスを取るのも上手な人です。

いろいろあっても自分を制御し、頑張っていける方ですから、きっと大丈夫。

でも、気持ちがしんどいときは周りや私に甘えてくださいね。

相談事が出来たときも、なにか励ましが欲しいときでも、いつでもどうぞメールをくださいませ。

くまこさんの心をなぐさめられる写真や言葉を伝えていけるよう、私もがんばります。

aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

えいみさん、こんにちは。

お悩み相談のお返事、読んでくださって、ありがとうございました。

カードからのメッセージが、少しでもえいみさんの気持ちを楽にするものだったのなら、うれしいです。

そして、ひとまずご主人との関係に決着をつけ、離婚に踏み切られたとのこと。

早い展開に驚きましたが、きっと、えいみさんのお気持ちは、私に相談いただくまえから、ある程度決まっていらしたのかもしれませんね。

「これで、私を縛るものはなくなり今、晴れやかな気持ちです。」
とのことで、彼との恋に向かうエネルギーは十分満ちていらっしゃるようですし、この恋がうまくいくことを心から祈っています。

また何かありましたら、いつでもメールをくださいませ。

hawaiian2_ban_02

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード