じんさん、くまこさんへのお返事です

オリンピックの熱戦に、気持ちがたかぶる日々も、そろそろ終わり……。

いつの間にか、日も長くなっていて、梅も咲いています。

もうすぐ春ですね。

このひと月にいただいたメールは、いつもより少なめでした。

みなさん、充実していて、悩みの少ない毎日なのだとしたら嬉しいことです。

 

忙しすぎて、悩む暇もない方もいるかもしれません。
そんな時期も人生にはありますよね。

日々に追われるうちに、余計な不安や雑念が飛んでいってしまいますように……。

ご相談以外のお返事、こちらに書かせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
じんさん、こんにちは!

よかったですねぇ。再就職先の内定、おめでとうございます!

最後まで理不尽な職場みたいですが、それでも耐えて、キチンとお勤めを終えようとしていらっしゃるじんさんの覚悟、素敵です。

ここでの苦労を見事に超えたこと、きっと大きな自信になりますね。

他人は騙せても、自分は騙せないもの。
だからこそ、「やりきった」と思えたときには、自分を誇る気持ちがうちから湧いて、その人の輝きを強めます。

人生を共にできる方との出会いだって、そういう輝きが引き寄せてくれると思います。

それにしても、素敵なことを言ってくれる娘さんがいらっしゃるのですね。
母としてのじんさんも、きっと毎日、頑張っていらしたのでしょう。

はつらつとした気持ちがあふれるお便り、寄せてくださって、とても嬉しかったです。
これからもずっと、じんさんの人生を応援しています。

 

aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
くま子さん、こんにちは。

お久しぶりです。

明るいニュースを届けてくださり、ありがとうございます。

よかったですね、本当に!

一時期は、そっけない態度しか見せてくれなかった彼と、こんなふうにリラックスしたムードで、たくさん話してくれるようになったこと、本当に嬉しく思います。

まさかこんなにラフな感じに会話できるとは不思議で…。しかもキチンと目を合わせてです、はい。
「今までギクシャクしていたことを思うと嬉しいのですが、なんと言うか、戸惑っていたりしますσ^_^;」

というお気持ち、すごく分かる気がします。

急に、なついてくれなくなったノラ猫が、また膝に乗ってくれるようになったりしたら、「え、ど、どうしたの? 嬉しいけど、どうしたのぉー」と聞きたくなりますよね。

きっと「安全」と「安心」を、今の彼は、くま子さんから感じていらっしゃるのだと思います。

いろいろと考えたり、無駄に意識したりしないで、その場の流れのまま、くま子さんと仲良くできることが彼も嬉しいのでしょう。

どうぞ「今」を楽しんでくださいね。

過去や未来に意識を向けるより、今は「今」を楽しむこと――それがきっと、親密さの継続につながるはずです。

こんな素敵な報告をしてくださって、ありがとうございます。

私もなんだか、自分がノラ猫さんから好かれたみたいな幸せな気持ちになりました(#^^#)

 

hawaiian2_ban_02

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード