なおさん、チェリーさん、じんさんへのお返事です

寒くなってきましたね。

それでもまだ、紅葉で色づいた景色は鮮やかな季節。

いろいろあると思います。でも、どうぞみなさん、元気でいてくださいね。

10月後半から11月前半に届いたメールを読ませていただいています。

何回かに分けてお返事を書いてまいりますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なおさん、こんちには。

「お忙しいなか、いつも心温まる鑑定ありがとうございます。」
と書いてくださり、ありがとうございます。

そんな一言が、私にとっては元気の糧です。本当です。

「この場所で、行き場のない想いを先生に聞いてもらい、また明日からの元気に繋がります。」
と言っていただけることも嬉しいです。

よく分かるのです。
誰かが自分の気持ちに耳を傾けてくれている、というだけで、苦痛が和らぐことってありますよね。

真面目で優秀な彼のような方に、若いうちは恋愛相手として選ぼうと思わなかった、というお話も、なるほどと。

よく「出逢ったのが遅すぎた」なんて言いますが、
いくら早く出逢っても、まだ互いを求めてはいなくて、でも、そのあとにようやく、惹かれ合っていくこともありますよね。

切ないことですが。。

二通目のメールに書いていらしたお孫さんとの件は、いずれまた別途、お返事させていただきますね。

今すぐ、状況は変えられないと思います。
でも、心を強くすることはできますよ。

必ず「いい方向へ進む」と信じていてください。。

aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チェリーさん、お久しぶりです!

元気にしていらっしゃるだろうか……と気になっておりましたので、こうしてまたメールをいただけて嬉しかったです。

お仕事の人間関係、大変そうですね。別途、鑑定させていただきますが、申し訳ないことに、少しお返事が遅くなりそうですので、簡単なメッセージを先に。。

チェリーさんのほうが稼げる立場にあることを面白くないと考えている方々は、チェリーさんがどれだけご苦労されて、ここまで必死に頑張っていらしたのか、分かっていません。

何も知らないで、不公平感を持っているのです。

決して、小さくならないでくださいね。
面白くない顔をされても、イヤミを言われても、堂々としていらしてほしいのです。
私のほうが稼げるのは当たり前なのだ、と心の中では思っていらしてください。

もちろん、相手の気に障るような態度では、ますますやりづらくなりますが、チェリーさんは賢明ですから大丈夫ですものね。

状況をよくする具体的な策は、後日カードを引いてお届けするつもりです。

私へのお気遣い、いつも本当にありがとうございます。
チェリーさんもどうぞ、ご自愛なさってください。

 

hawaiian2_ban_02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
じんさん、こんにちは。

3通のメール、読ませていただきました。

今度はキチンと、お悩み相談コーナーのほうでお返事を書くつもりですが、まだしばらく先になってしまいます。

取り急ぎの慰めにしかならなくて、申し訳ないのですが、
ひどい職場だということ、いただいたメールからもよく分かります。

理不尽な扱いをたくさん受けていらしたのですね。

それでも、
「今日も強い剣幕での言葉をなげられ浮かない気持ちで帰り先生のブログを読み、なんとなくではあるものの、心がジーンとしました。
落ち込んだ時ほど視野を広げなくてはいけませんね。」

と、書いてくださった3通目のメールを読み、じんさんなら、きっと大丈夫だと感じています。

この経験もまた、これからの人生を楽しく歩むための力になりますよ。

人生って、「ラク」に向かうのが楽しく歩む秘訣ではありません。
「苦」を超えた経験こそ、「私は大丈夫。頑張ったら、これからはいいことがたくさんある!」と思える糧なのです。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード