くま子さん、ふぇりーちぇさん、こばゆさんへのお返事、お待たせ致しました

20170104引き続き、今週もメールのお返事を書かせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

くま子さん、うれしいご報告、ありがとうございます!

「その後ノラ猫さんに年内にもう一度お会いできました。ぼちぼちと会話が進み、するといつのまにか笑顔が!(*^▽^*) どのくらいぶりだったでしょうか。飛び切りの笑顔が見れたのは♪( ´▽`)」

ああ、本当によかったですね(´▽`*)

(くま子さんに「ナイスな絵文字ありがとうございました」と言っていただけたので、また頑張って、気持ちを表す顔文字を探してみました。)

半年以上も見られなかった彼の笑顔、さぞ特別なものだったでしょう。
そして、そんな彼に笑い返したくま子さんも、きっと素敵な表情をしていらしたはず……。彼の心を温める笑顔を贈ることも叶ったと思いますよ。

それにしても時間というのは、いろんな「わだかまり」を消してくれるものですね。今年はますます、彼の笑顔が見られる年になりますように……。
aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふぇりーちぇさん、あけましておめでとうございます。

いただいたご質問ですが、お悩み相談コーナーのほうに掲載すると、またしばらくお待たせしてしまうので、今回は、こちらで答えさせていただきます。短くなってごめんなさい。

誕生日とお正月に、ご挨拶のメールを送った彼から、その後、なんの反応もない……というお話ですが、あまり心配なさらないでくださいね。
カードを引いてみたところ、『白夜』のカードが現れています。

これは「区切りがつかないこと」を意味するカードです。
「メールを返すのに最適なタイミングを失してしまった」というのがね、音沙汰のない理由のようですよ。

たまたま、ふぇりーちぇさんのメールが届いたときに、何かしら区切りをつけづらい仕事や用件に取り組んでいたのでしょう。「これが終わってから……」と思って、お礼を後回しにしてしまったのがいけませんでした。

目の前のことを優先するうちに、その日が終わり、次の日もバタバタで……「ああ、もう今さら返事をしても、失礼なヤツだと思っているはず」という心理が彼の心にあったはずです。

これは、いわば「気後れ」です。
ですから、また顔を合せることがあったら、まったく自然に振舞ってくださいね。

ここでは彼の「気後れ」を回復することが先決。これが必要以上の「負い目」になってしまうと、ますます彼はふぇりーちぇさんと顔を合わせづらくなってしまうと思います。

「気にしてないけど、どうかしたの?」という顔をするなど、彼に特別な気配りを見せるのも避けて、極めて普通に扱ってさしあげてください。

そうすれば彼のほうから「メールもらっていたのに返せてなくて……」という言葉が゛出てくる日が来ると思います。ですから、大丈夫ですよ。
hawaiian2_ban_02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こばゆさん、遅いご挨拶になってしまって恐縮ですが、あけましておめでとうございます。

年末と年始にいただいたメール、とてもうれしかったです。
私のほうこそ、こばゆさんの励ましに、常々、支えていただいています。

ところで、ご主人を亡くされたお友達が、こばゆさんを頼って、職場を移ってこられるとのこと。

小さな虫から、こんなに遠くにいる私まで、こまめに気を配ってくださるこばゆさんですから、彼女のことも親身に支えていかれると思いますが、こばゆさんのほうも、そのお友達に助けられるシーンが何かしら、ありそうです。

というのも、なにげなくカードを引いたところ、『ウミアック』が出てきました。これは、共同して物事にあたることを表すもの。「仲間が増える」という意味もあります。

今年もまた、人との絆が深まる1年になりそうですね。
こばゆさんが元気に、できるだけ幸せに、この1年を過ごせますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。hawaiian2_ban_01

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード