メールをいただいた皆さまへ……お待たせ致しました

真夏の日差しが厳しい時期になりましたね。

6月下旬から7月中旬にいだいたメールが昨日、私のもとに届き、すべて拝見しました。

ひと月近くまえにメールや相談を下さった方には、長くお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

はーちゃんさん、はなこさん、たこさん、めぐみつまめさん、それに、しゅうさん、これから順次、ご相談のお返事、書かせていただきます。

なるべく早く掲載できるように努めますので、今しばらくお待ちください。

 

以下は、ご相談ではないメールを寄せてくださった方へのお返事です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はるかさん、こんにちは。

彼とのあいだに、誤解が起きてしまったり、彼と親しい様子を見せる同僚女性の姿にモヤモヤを感じたり、いろいろ大変だったみたいですね。

「思い切って『好きです!』と伝えられたらどんなに良いか…。」 という言葉に、恋愛って難しいなぁと改めて思いました。

ただ、彼の言動に傷ついたときは、無理に気にしないフリをするより、素直に落ち込んだ顔を見せてみてもいいかもしれませんね。

気にしないフリをすればするほど、彼のほうは意地悪になってしまうかもしれません。

人間って不思議なもので、意地悪してもめげない相手には、ますます何か仕掛けたくなってしまうこともありますから。

今回は、なんだかとりとめのない話になってしまいました。
仕事をしつつ、恋をしつつの忙しい毎日をはるかさんが上手に乗り切っていけますように……。

カラ元気で頑張りすぎず、ときには息抜きもしてくださいね。

 

aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

けいこさん、こんにちは!

いつもブログやインスタを見ていてくださって、ありがとうございます。

インスタにいただいたコメントで、けいこさんが元気にしていることは伝わりましたから安心してましたが、「淡い期待」が叶ったとは! よかったですね!

それにしても、今までとまったく違う仕事に転職を果たされていたとは驚きました。

長い期間の研修期間、きっといろいろ大変でしょう。
新幹線での通勤も疲れることでしょうし、不慣れなことも多いし、新しい人間関係に身を置くのも精神的にくたびれることだと思います。

それでも彼に会えて、元気をもらえたのであれば、まだまだ頑張れそうですね。

「逢えば逢うほど、知れば知るほど愛しさが増します。こんな男性と出逢えて本当に幸せに思います。」 とのとこ。

2年近くも会えない日々を過ごしても、想いが恨みつらみに変わってしまうことなく、彼を愛せるけいこさんもまた本当に素敵な人だと心から思います。

残りの研修、どうぞ頑張って!
心から応援しています。

 

hawaiian2_ban_02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こばゆさん、こんにちは。

きっとお忙しい毎日を過ごしていらっしゃるのだろうと思っていました。

とにかく頑張り屋さんのこばゆさんです。私への義理など考えず、多忙なときは少しでも体と心を休めてくださいね。

そして、こばゆさんの心に灯り始めていた恋心は、その後も膨らんで、「切なさ」と「ときめき」の両方を感じる日々になっているのですね。

「でもこの切なさが「いいな」なんて誰かを好きになることが出来た有り難さを感じています。」
という言葉、とてもこばゆさんらしくて素敵です。

「進展しなくとも、恋が出来た喜びがある」
という言葉も、私の胸にとても響きました。

本当にそうですね。
誰かを好きになるって、当たり前のようで奇跡のようなことでもあると、私もいつも思うのです。

この夏がこばゆさんにとって充実したものになりますように……。

仕事のストレスで眠れないこともあるようですが、いろいろ考えてしまう夜は、ゆっくりゆっくり息を吐き、たかぶる気持ちを鎮めてくださいね。

こばゆさんの努力や献身が報われますように。
こばゆさんの恋が「切なさ」よりも「喜び」の多いものになりますように。
ずっと見守っています。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード