ブログ

なおさん、くま子さん、ミレイさん、きなこさんへのお返事です

11月も終わりが近づいてきましたね。
ということは、もう12月に入るわけで……。

いつもながら、あっという間に過ぎゆく1年ですが、残り少ない時間のなかで出来ることを少しずつ片付けていきましょうね。

今このときを生き尽くすこと――それが必ず、素敵な未来を拓くことにつながると信じて。。

さて今週も、いただいたメールのお返事を書かせていただきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なおさん、こんにちは。

暖かいお気持ちをメールのこめてくださって、ありがとうございました。

ご心配おかけしてしまいましたが、少しずつ平常心を取り戻すことができました。

11月も無事、彼との素敵な時間をお持ちになれたでしょうか。
なおさんの日々が穏やかなものでありますように。。

どこもかしこも人があふれる季節になってきますね。
どうぞご自愛くださいませ。

 

aurora_ban

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くま子さん、こんにちは。

父のことを書いたダイアリーを読んでくださり、こうしてメールまでくださって本当にありがとうございます。
そのお心に励まされて、また心のパワーを回復できました。

それから、くま子さんに、『シャドーキャット・タロット』を見ていただけたことも、とても嬉しいです。

なにせ今回は、主要なモチーフが“ネコ”なので、くま子さんに「あらまぁ、猫!」と思っていただけたらいいなと考えておりましたので(笑)

「カードがビロード風に見えてステキです♪」
という感想も書いてくださって、そんなところまで見てくださったことも嬉しくなってしまいました。ありがとうございます。

年末はきっと、いつもに増してお忙しいことと思いますが、くま子さんもどうぞご自愛くださいね。

そしてまた、明るい言葉を聞かせてください。
もちろん、悩める時期にも気軽にご相談をくだされば幸いです。

どうぞ、この暮れの日々が充実したものになりますように。。

hawaiian2_ban_02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ミレイさん、お久しぶりです、こんにちは。

父のことに対する深いなぐさめのお言葉と、
新しいコンテンツのことに関する嬉しいご感想と、
二通に分けて、メールをくださって、本当にありがとうございました。

ミレイさんの利発で暖かいお人柄がメールにあふれていて……なんというか、まるでお会いして言葉を交わしているみたいな気持ちにさせていただきましたよ。

いつか本当に鑑定でお目にかかれたら嬉しいですが、気長にのんびりお待ちしておりますね。

それよりなにより、素敵な方と出会われたみたいでよかったです!
心が温まる恋になっていきますように……。

それから、私の新しいコンテンツが、一時的に落ち込んでいたミレイさんの心を引き上げるお役に立てたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

猫好きのふたりのお心を読み解くのにぴったりのタロットをご用意できてよかったです(^^)/ 不思議な縁で、いろんなものが繋がっているんでしょうね、きっと。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きなこさん、はじめまして。ジューンです。

ご相談のメールと、そのあとの追伸と、どちらも読ませていただきました。

「回答は不要になった」とのことですので、これは回答ではないのですが、せっかくメールをいただいたので、何かお言葉を返したくて、それでこれを書いております。

今まで誰にも打ち明けられなかった悩みを、私宛のメールのなかに綴ってくださったことで心に弾みがついて、お友達にも恋の悩みを打ち明けることができ、そういうことを通じて、少し気持ちが癒されて……という経過を読ませていただきました。

「先生にメールをしたことが私には大きな一歩だったようで」
と書いていらっしゃるのを見て、何も出来ておりませんが、なんにせよ、このコーナーの存在が、きなこさんのお役に立てたのでしたら、よかったなぁと。。

こうした恋の悩みって、なかなか人には話せませんよね。
特に大人になると。。

そもそも、「心のうちを話すのが苦手」ということでしたら、お友達に話されるのは、きっと勇気がいったと思います。静かに話を受け止めてくれる友人がいらして、本当によかったですね。

この経験はきっと、きなこさんの大きな財産になるのではないかな……という気がいたします。

辛い気持ちを聞いてもらえるって、とても大きな癒しにつながる経験ですし、それよりなにより、「心のうちを人に話せた」ということ自体が、きなこさんにとっては大きな自信や安心につながったと思うのです。

だから、心から「よかったですね!」と言って差し上げたくて……。
お伝えしたいことは、それだけなのですが、なんにせよ、メールをありがとうございました。

また何か話してみたいことがありましたら、いつでもメールをくださいませ。

きなこさんの心に灯った小さな光が、ゆっくりゆっくり育っていきますように……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP