この春はきっと「恋の芽」もグングン伸びていきますよ

暖かくなってきましたね。

まだコートは脱げないけれど、
「今日はマフラーなくてもいいかな」と思う日が増えて、首元がスッキリ。

ガチガチになっていた肩こりも、ちょっとずつほぐれてきて……。

 

心の氷もゆっくり溶けてくる季節です。

失恋して閉ざされていた心だって開けてきます。

春は新たな恋が始まりやすいし、
冬のあいだはスローだった恋の展開が一気に加速することもしばしばです。

今年は桜の開花も早いとか。

こんなふうに勢いよく春がやってくる年は特に恋の花が咲きやすいもの。
桜だけではなく、人々の心も一気に春めいてくるからでしょう。

 

あなたの恋もいよいよ動き出すかもしれませんよ。

たくさんの希望を胸に、毎日を過ごしてくださいね。

 

ただ、季節の変化は体の調子を崩す原因になることも。。

恋を含めて「いいことがありそうな予感」を心に持ちつつ、自分の体をいたわる気持ちも忘れずにいらしてください。

 

私もこの1週間、久しぶりに「寝ても寝ても眠い毎日」を過ごしています。

でもいいや、春だから。
新たな季節に体が慣れるまで、少し自分を甘やしておこう。

そう思って、寝坊ざんまいの日々ですが、そのおかげなのか、体のあちこちにくすぶっていた痛みや不快感が少しずつ取れてきました。

普段かすみがちな目の調子がいい日も増えて、本を読むのもラクに。

いっぱい知識を仕入れて、みなさんにお届けできたらいいな……と思っています。

 

「みんなには春が来そうなのに、私に限っては……」という暗い気持ちでひとり、悩みを抱えている方は、なんでも相談してくださいね。

何か少しでもお役に立てることがあるかもしれません。

 

みんな元気に美しい季節を迎えられるよう、日々精進していこうと思います。

温かい言葉をくださるみなさまに、いつも感謝しています。。