「買い物」と「金運」と「幸せ」と……お金に関するお話

秋に入って突然、むくむくと「物欲」が強まりました。

最近あまり、モノが欲しいと思わなかったのに、もう、アレもコレも欲しい!!

ブラウスが欲しかっただけなのに、それに合いそうな靴を買い、
なぜだか、スカーフを買い、
ついでにリップを買い、
ポーチを買い、
シミ落としの便利なスティックを買い、
クッションカバーを買い
……って、数日の買い物で、どうして、こんなことになるのやら。

 

街を歩いていると、まだまだ欲しいものが目につくので、
「これはいけない! モノのないところに行こう」とカメラを持ってフラワーパークへ。

物欲を忘れて、美しい花を夢中で撮っていたのに、アレ? カメラの調子がおかしい?

うーん、そろそろ買い替えようかな。
新しいモデルも出たみたいだったし……って、そこで我に返って、あんぐり。

物欲を忘れるために来たのに、どうしてカメラを買うことを考え始めているのやら……。

そこで、ふと思い出したのは、8月のあいだ、Yahoo!占いの今後の更新メニューとして、「お金」にまつわるメニューを作ったことでした。

普通の切り口の「金運」より、ちょっと踏み込んだ「どんなふうにお金を稼ぎ、使い、貯蓄をするのがあなたにとっての幸せなのか?」を占うメニューです。

カードを引いて、原稿を書いていくなかで、改めて「お金」のことに色々、思いをはせました。
そして一生懸命、カードのメッセージを書きました。

なのに、ひと月以上経った今、何を書いたか、ハッキリ思い出せません。

 

これはいつものことですが、カードのメッセージを拾い上げているときって巫女になったような感じで、「自分の考え」を超えている感じがします。
そして、そういうのは、あっという間に忘れ去ってしまったりします。

「一体、今の私は、なにゆえ、こんなに物欲が強まっているんだろうか?
そうだった! そういうときの原因も、あのメニューには書いたはず!」と思いつき、読み返してみると……。

 

こんなことを自分で言うのは恥ずかしい限りですが、まぁ当たっていること、当たっていること。。。
「ああ、そうか、そういうことか!」と合点がいって安心しました。

 

今の私にとっては、ステキなものに触れ、気に入ったものを購入していくことが必要なことだし、こういう時期を通過することで、今度は誰かにステキなものを提供できるから、それでいい――そんなふうに考えればいいんだね、と。

 

珍しく、宣伝みたいな内容の記事になってしまったのですが、自信を持ってお勧めできるメニューです。

居酒屋さんがメニュー表に「イチ押し!」のシールを貼る気持ちが少しわかった気もします。
うん、これは今の私の「イチ押しメニュー」。
今週、Yahoo!占いでリリースしますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

 

▼Yahoo!占い 9月29日更新
心震える奇跡鑑定【ジューン澁澤】オーロラタロット