ブログ

循環する季節

20151204なんだか、もうバタバタしすぎていて、気がつけば年の瀬です。

今回のダイアリーに……と思って、なにげなく選んだ写真ですが、「ちょっと落ち着ついて1年を振り返るゆとりが欲しい……」という自分の心境が、この1枚に表れているような感じがして、やや苦笑い。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

晩秋に訪れる感傷的な気分が、いつもより辛く感じる年もあります。
いろいろなものを失った年は特に、この季節に孤独を感じてしまうものです。

でも、新たな年が近づいています。

地面に落ちた葉の養分が土に染み入り、その滋養が木の根から吸い込まれ、新たな年には豊かな緑が生まれます。
冬来たりならば、春遠からじです。

aurora_ban

PAGE TOP