ブログ

感動をもらうこと、それを力に働くこと

20160104ここ1年ほど、仕事漬けの日々が続いています。
旅に出たり、遊びに出かけたりする機会は減少するいっぽうなので、このダイアリーに載せたい写真ストックもどんどん減るばかり。

ああ、困ったなぁ、出不精になっていないで、もっと動かないとなぁと、と焦りつつ、段取りが悪いために書きものに独占される毎日でしたが、仕事でいろいろご一緒している方からひょっこりお誘いいただき、お邪魔したお宅で、今回の画像のケーキを出していただき、大感激。

なんと、これが手作りです。
味も本当に美味しかったのですが、半分にカットされたマスカットがみっちりと円を描いて並べられたさまの美しいこと……。

このケーキに至るまでのフルコースを全て、ご夫婦で作ってもてなして下さったのですが、久々に感激しました。

いい仕事をするためには、たくさんの感動が必要だという話をどこかで聞いたことかあります。

感動をもらうこと、素晴らしいものを目にすることが、「自分もまた、こういういい仕事をしよう」という原動力になるからだと。
まったくその通りだなと、ひとり密かに思った午後でした。

このケーキからいただいた原動力を、みなさんに届ける言葉に換えるために、明日からまたがんばります。

 

aurora_ban

PAGE TOP