オーロラタロットの実物を、雪のうえで撮影しました

ポーラスターカード先週、11月だというのに東京に雪が降った翌日、朝からカードを持って、郊外の公園に出かけました。

なんとなく、雪の上にカードを置いて、写真を撮ってみたい、と思ったのです。

なにしろ、オーロラタロットは雪と氷で埋め尽くされる厳冬の極地の文化や自然をモチーフに作ったカードです。

このカードたちには、きっと雪が似合うはず……。

というわけで、そのうちの数枚ですが、写真をこちらにアップします。

▼こんなふうに雪の上にカードを並べて……
雪とタロットカード1

▼真上から撮ると、こうなりました
雪とタロットカード2

▼地面が見えている場所にもカードを配置
雪とタロットカード3

 

東京で11月に雪が降ったのは54年ぶりとのこと。
54年前には生まれていなかった私にとっては、自分史上初というわけです。

それが、たまたまオーロラタロットのカードの発売日の1週間後だったわけで……。
雪に乗せたカードたちは、この日のために生まれてきたように愛しくなりました。

たくさんの方に愛用していただけるカードになるよう、各カードの解説など、これからも頑張ってアップしてまいります。

この美しいカードを描いてくださった米田絵里さんにも、改めて感謝の念でいっぱいです。

▼カードのご注文は「タロットカード専門店MIRA」にてお受けしております
%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89