Instagramでオーロラタロットのカード紹介を始めました

instagramオーロラタロット 先週のダイアリーで「準備中」とお話していたInstagramの投稿ですが、なんとか公開準備が整いました。

本格的なスタートは16日から。このダイアリーの更新に間に合うように頑張りました。

とりあえずtest状態で写真だけアップした画面のスクリーンショットを撮ったので、ご紹介いたします。
(この画面はtestアップしたものなので、並び順は変わってくるかと思います)

すべての写真は私自身の撮り下ろしです。
「このカードには、どんな風景が似合うだろう……」と考えながら、公園をウロウロしたり、友達に小物を探してもらったり。

失敗写真のほうが圧倒的に多いのですが、どうにか仕上がった写真は、カードが与えてくれるイマジネーションを損なわないものに出来たので、何かしら、みなさんの心に届くメッセージになっていればいいな……と思っています。

少しずつ増やしていきますので、フォローして頂ければ、とてもうれしいです。
コメントなどもお気軽に。ご質問でもご要望でも、なんでも構いません。

「JuneShibusawa」で検索していただくか、「オーロラタロット」で検索してくだされば幸いです。

ところで、このInstagram用の写真は、単にキレイに撮るのではなく、各カードのイメージが伝わるように……ということも目標にしています。

なにしろ、42枚もカードがあります。私のオフィシャルサイトでは、カード別に詳しい解説を書いていますが、42枚全部の意味をしっかり覚えてしまうのは、最初のうち手間取りますよね。

私がベーシックなタロットカードと出会ったのは中学生のときでした。
そのころはカードを引くたび、「意味の一覧表」を引っ張り出してきて、「えー、このカードの意味は……」と頭を悩ませたものでした。

どんなことを覚えるのも接触回数を増やすのが一番早いわけですが、まるで退屈な単語帳を眺め続ける受験生みたいに暗記するのはイヤなもの。

いろんな写真を見ていくうちに、いつの間にかカードの意味を覚えて、イマジネーションが膨らんでいく……そんなふうに活用してくださる方もいればいいな、とも願っています。

毎日、だんだん冷え込んできましたね。
みなさん、どうぞご自愛くださいませ。

誰かを愛するためにも、自分を慈しむためにも、あなたが元気でいること――これが第一です。
今年も、あと2週間と1日。笑顔でいられますように……。

▼Yahoo!占い あなたにお勧めの無料メニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット』%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%a9%e7%84%a1%e6%96%99