「猫」が主役の新しいタロットカードを作りました


お気づきの方もいるかもしれませんが、昨日、Yahoo!占いにて、新しいタロットのコンテンツがオープンしました。

今度のタロットカードは、ハワイや極地の大自然とはガラっと変わって、「黒猫」が主題のカードです。

『シャドーキャット・タロット』という名前にしたのは、「Shadow(シャドー)」という単語に「前兆・前触れ」という意味があるからです。

猫が道を横切ることが何かが起こる前兆だったりする、といった言い伝えは世界各地にありますが、特に黒猫の姿は、中世に忌み嫌われていた魔女の姿に重ねられ、不吉な前兆を知らせる存在という偏見の目を向けられがちだったみたいです。

でも、『シャドーキャット・タロット』に出てくる黒猫は、魅力いっぱいの猫のイラストをたくさん制作していらっしゃるイラストレーター、もずねこさんにご依頼し、不吉の影など感じられない、愛しい小さな生き物として描いていただきました。

誤解や偏見にさらされた哀しい過去を持つ黒い猫。その猫が走っていたり、物陰にこっそり隠れていたり、自分の手を舐めていたりする様子が各カードに描かれています。

シャドーキャットタロットのカードを見ていただくと、「この猫の様子って、なんだか今の私みたい……」と感じることがきっとあると思います。

たとえば、鏡をじっと見つめている猫のカードを見ていると、「この猫も私と同じで、自分探しをしているのかな」と思えてきたりするし、
雪の降る日に、寒そうな部屋で丸くなって寝ている猫のカードを見ると、その姿が今の自分の心の孤独を映しているように見えてきたりします。

「これはまるで今の私……。」
そう思えるカードをあなたもきっと引き当てることがあるでしょう。
あなたの心に寄り添ってくれる猫を見つけてくださいね。

無料メニューも用意しておりますので、是非一度、Yahoo!占いでお試しください。
新しいコンテンツ、みなさんが気にいってくださったら、とてもとても嬉しいです。