ブログ

優しい灯りをどうぞ

20140307もう3月です!
ついこのまえ、お正月だったのに。
歳を取るほど、時間が経つのが早くなっていく気がします。

先月は心が少しソワソワする日々を送っていました。
あれもこれも2月のうちにやらなきゃいけない……そう思うことが多かったせいです。

焦っても仕方ないのに、気が急くときってありますね。
でも、そうなると、ピリピリとした「とがった気」が発されやすくなります。
大切な人と無駄なケンカをしてしまうのも、こういうとき。

心を鎮めるには、優しい灯りが役立ちます。
キャンドルだとか、焚火だとか。
「炎」には情熱的で激しいイメージがありますが、熱源から少し離れたところで眺める限りは、魂に優しいもの。
寒さに疲れてきた心にも染み入る優しさです。

今日の写真はお気に入りのキャンドルに火を入れて撮ったもの。
イライラする日に眺めてみてくださいね。

ハワイアン

 

PAGE TOP