ブログ

性格改善より行動改善!というお話と、けいこさん、あしゃーさんへのお返事

うまく行かないことがあるとき、
「どこがダメなんだろう?」と考えますよね。

それが仕事の手順だとか、料理の工程とかならいいのですが、

「私のどこがダメなんだろう?」と、自分の性格や性質の悪いところを探してしまうのはちょっと問題です!

だって、性格や性質の問題って、「ここがダメかも」と気づいても、簡単に変えられないので、「やっぱり私はダメなんだ……」とか「私の性格では無理だ……」と落ち込むことになるだけ。。

改善策を考えるつもりが落ち込んで挫折することになってしまいます。

なにか上手くいかないときは「性格以外の改善点」を探してください。

たとえば、営業仕事が上手く行かないなら、
「営業をかける対象を変えよう」とか、「セールストークを短く、こまめにしよう」とか。

「もっと人に好かれる性格になろう」といった改善点をあげるより、ずっとずっと成功につながりますよ!!

さて、ここからは、いただいたメールのお返事です。お待たせしてゴメンナサイ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
けいこさん、こんにちは!

「かなり前に私の心の中から存在を消していた」というパートナーさん。。

完全に、けいこさんに愛想を尽かされているのに(自ら身を持ち崩しているわけですから当然ですよね……)、やはりお子さんがいると離婚に至るのは本当に大変ですね。

けいこさんが書いていらっしゃる次の一文に唸りました。。

「当然ですよね。私は離婚すれば他人になれるので、何かあっても知らん顔ができるけど、息子たちは他人にはなれないから嫌ですよね。」

結局のところ、夫婦は手を切れる他人であり、いっぽう、親子は切れない血縁。
確かにそうです。

でもね、けいこさんだって「血」のつながりはない相手と、そして家族の全体と「情」という名の血よりも深いもので縛られているわけで……。

苦しみは同じだと思います。辛いですよね。

いつかね、けいこさんがどんな選択をするとしても、私は全力で賛成しますよ。

けいこさんご自身が出した結論なのであれば、切り捨てるもアリ、居残るもアリ、どちらも違う辛さがあるけれど、「こうする!」と決めたなら、潔く生きていけると思います。

それにね、パートナーさんにだって、まだ人生の挽回チャンスはあるし、いろんなことが上手くいく想像以上の未来が来るかもしれませんもんね!

私はこれからもずっと、けいこさんの人生応援隊長です!!
なんでも相談してくださいね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あしゃーさん、こんにちは!

ちょっと切ない気分になるメールを読ませていただきました。

2人で会うのがなんと、2年ぶりだった彼との食事。
それなのに、
「終電で帰ろうと思ってたのに引き止められ、以前の様に彼の部屋に泊まってしまった自分がなんか嫌で。楽しくなかった訳ではないですが、なんか、今度こそ本当にもういいかな…って感じもあり、自分でもよく解らないまま2ヶ月以上経ちました。」
とのこと。

きっとね、中途半端だったんでしょうね、彼の優しさや愛が。。

今までいろいろありましたもんね。

そして突然の誘いでしたから、あしゃーさん的には「どういうつもり?」っていう感覚がね、強かったと思うのです。

でも、その「どういうつもり?」という謎に対するハッキリした答えはなく、なんとなく流されて過ごした一夜……となれば、「肩透かし」というか、期待ハズレというか、あいまいさが増すばかりで、イヤになってしまうお気持ちだったのでは……と、そんなことを思ったのですが、いかがでしょうね。。

「なんかモヤモヤして書く気になれず、そうこうしてる間にコロナの影響に飲み込まれ(仕事や娘の予定の変更、同居70代母のかまってちゃん化など笑)、ちょっと鬱ぎみな自粛生活送ってました。」
ということで、

私にメールをくださるのは、もういつでも気が向いたときだけで十分なのですが、いろいろと大変な日々だったあしゃーさん。。大変でしたね。

私ね、あしゃーさんのかわいらしさ、ユーモアのセンス、ひたむきさ、献身などが好きです!
文章のやり取りだけでも、あしゃーさんが魅力的な人だっていうことは十分に伝わってくるし、「相談されている」という感じではなく、「おしゃべりを楽しんでいる」という感じで、いつもお返事書いてきました。

これからもそれは変わりません。
彼のことはね、いったん心のすみっこに追いやるとしても、あしゃーさんが魅力的な人であることも変りません!

きっとね、これからも彼との出会いのときのような、「驚きの出来事は人生に起きてくると思うのです。そのときまで、今のまま、ずっとずっと素敵なあしゃーさんでいてくださいね!!

まだまだ応援しています。今度はね、うれしいことが起こりますよ! 心を上に向けて、待っていてくださいね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『涙零れる感動の的中予言【ジューン澁澤】シャドーキャット・タロット』

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

人気の投稿とページ

アーカイブ
PAGE TOP