ブログ

こばゆさん、いちごさん、けいこさんへのお返事です

今回のダイアリーは、いつもながらのメールのお返事です。
今年最後になります。。

もうすぐクリスマス。一年が早いですね……。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こばゆさん、こんにちは。

お忙しくしていらっしゃるのに、メールをありがとうございます。

私を気遣ってくださるお言葉にも感謝でいっぱいですが、それよりなにより、こばゆさんの職場に現れた男性のことを書いてくださって、そこを一番興味深く、読ませていただいていました。

以前から好きな彼との関係は変わらないけれど、この新登場の方との仲は、あっという間に親しいものになっていったみたいですね。

「その方が入職する前の日の夜、夢にそっくりな人が出てきて、朝礼で挨拶した時にびっくりして、変な汗が出てきました。」
とのこと。

なんだか運命めいたものを感じますね。

二枚ほどカードを引いてみました。

最初に出てきた『メタモルフォシス』は“変身”を意味します。

この彼との交流は、こばゆさんを変身させてくれているようですね。

彼が現れるまえに比べて、今のこばゆさんは、「強さ」や「自信」のようなものが増していらっしゃるかもしれません。

新たに親しくなった人が自分のなかに眠っていた性質や能力を引き出してくれる場合は多いものですが、彼はきっと、こばゆさんが内側に抑えがちだったパワーを表に引き出す助けになってくれる人なんだと思います。素敵なことです。

二枚目のカードは『白夜』。
こちらは、“続いていくこと。終わらないこと”を意味するカードです。

この彼とのいい関係は、まだ続いていきますよ。

今までの恋とはまた違うもどかしさがあるかもれませんが、でも、彼は「心の壁」を作らない人です。
ですから、「拒絶感」みたいなものを感じさせられたりはしないでしょう。

これからゆっくりと、お互いにとって一番、気持ちいいと感じられる距離を見つけていけるといいですね(*^-^*)

彼のことでも、前から好きな人のことでも、何か他にお聞きになりたいことがあったら、どうぞ遠慮なく、相談してくださいね。

こばゆさんのためなら、何度でもカードに問いかけますから!

年末年始もきっとお忙しく過ごされることと思いますが、どうぞご自愛を。
そして、よいお年を(^^)


aurora_ban

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いちごさん、こんにちは。

お悩み相談に載せた回答を読んでくださって、こうして丁寧にお礼のメールをくださって、ありがとうございました。

心を寄せていらっしゃる先生から、その後も返信は来ていない、とのことですが、そのことに深く失望せず、自分の素直なお気持ちを、改めて綴ったメールを送られたのですね。

「それを、どう感じてくれたかわかりませんが、気のせいか?HPに写っている先生が優しくなったように見えます。思い込みかも知れません(笑)。」
とのことですが、思い込みではないと思います。

たまたま先生の優しい顔が写真に写し取られて、ホームページに載ったのは、先生の魂が“偶然”という力を借りて、いちごさんに「ありがとう」というメッセージを贈ってきたのだと思うのです。

これからも、人当たりがいいわけではなく先生の「味」方でいたいと思っていらっしゃるのですね。
そのお気持ち、大切になさってください。きっとそういう心の奥の気持ちもね、不思議と相手の魂には伝わるもの……。

言葉に出さない魂の交流こそ、いちごさんにとっても先生にとっても、今は一番必要なものだと思います。

また何かありましたら、いつでもご相談くださいね(^^)/


hawaiian2_ban_02

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
けいこさん、こんにちは。

お義母様のこと、突然すぎて驚きましたが、さぞ、慌てられたでしょうし、いろいろとご苦労、ご心労があったかと思います。ご愁傷さまでした。。ご冥福、お祈りしております。

入院してわずか一週間で亡くなれてしまうなんて……。

なにかして差し上げる間もなかったでしょうし、それが悔やまれるお気持ち、よくよく分かります。

でも、誠実で優しいけいこさんですから、これまでずっと、お義母様を大事にしてこられたでしょう。
ですから、義務を果たし終えた今、改めてご自身の「未来」を見据えるお気持ちになっていらしたのは当然の流れでしょう。

ところで、最近また、寂しい気持ちが現れているようで……。

今は季節も季節だし、多忙な時期ゆえ、筆不精な彼はきっとまた、けいこさんを寂しくさせているのでしょうね。

でも大丈夫! 
今、カードを一枚引きました。

今の彼は相変わらず日常の仕事に忙殺されて、自分の気持ちを考える暇すらもないようですが、彼の心の奥には、けいこさんへの変わらぬ愛が灯っています。

その心をね、『ランプ』のカードが映し取ってくれました。

寂しくなったら、『ランプ』のカードを思い出してくださいね。

あるいは、小さなキャンドルやランプを家で灯し、それを見つめてください。

そうすれば、「こんなふうに彼の心は私を想っているんだ……」と実感できると思います。

私もまた、けいこさんをランプみたいに大切に想っています。。
どうぞよいお年を(^_-)-☆

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。


2人が出逢った理由バナー

※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。

スマホ用QRコード

PAGE TOP