Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helula/helula.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 317

ブログ

メールのお返事

20150731今回のダイアリーは恒例のメールへのお返事です。
いつもは月初に書いていますが、明日はもう8月。少しだけ早いお返事です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

めぐみつまめさん、目まぐるしい恋模様が続いていらっしゃるようですね。

前回の出会いは残念でしたが(ずいぶんと失礼な方だったようですが)、相手の方がダメ出しばかりしてきたのは、めぐみつまめさんが正直に自分を見せているからこそ、そこに突っ込みを入れてきたのかもしれませんね。率直に生きる人に腹を立てる人っているものですから。

新たな出会いが優しい恋になるように願っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぴよさん、素敵なメールをありがとうございます。

「全てが中途半端で前にも後ろにも進めません。
全てに一喜一憂、なんだか中学生の恋みたいです。
ささやかで、かけがえのない毎日です。」

というぴよさんの言葉、なんだか詩のようです。
いろいろな困難に直面しつつ、どこかで自分を「客観的な視点」からも捉えていらっしゃるのだなぁと感じ入りました。
そういうのって大事なことだと思います。
ささやかで、かけがえのない毎日……これからも大切になさってください。

全てに一喜一憂してしまうのは、確かにあどけない中学生のようで微笑ましいですが、それ同時に、こうして白黒ハッキリつけられない関係にも静かに留まっていられるのは大人の恋の証だと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

らぶさん、二通のメール拝見しました。
彼との破局、残念ですし、らぶさんの心を想うと、忍びない想いです。

別途、お悩み相談のほうにお返事を書きました。お待たせして申し訳ないですが、私からのメッセージ、のちほど受け取ってください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

けいこさん、再びメールをありがとうございます。

そうですか。もう2年……そんなにも彼と会えない日々が続いていらっしゃるのですね。

けれども、彼とのメールのやりとり、本当に素敵ですね。
私一人で読ませてもらうのは、もったいないような気がするので、ここに貼り付けさせていただきました。

「このまえお客様から『あなたはいつもいい匂いがするね』と言われたことを彼にメールで伝えたら、『その指摘は間違ってないよ。その香りはけいこさんの元気な心を表しているんだ。あなたの笑顔を想像することは容易です。』と返信してくれたんです。」

こんなやり取りができるお二人ですから、時間の壁を越え、いつも心はつながっているのだと思います。
私にもね、大好きな幼馴染みの親友がいるのですが、大人になってからは互いの都合で滅多に会えない日々です。
何年も会わなかった時期も今までたくさんあります。
でも、久々に会うと、大きな時間の空白など全くなかったみたいに心が通じます。そのたびに、「毎日顔を合わせていることだけが心の絆ではない」と実感しています。

けいこさんたちの絆も同じだと思います。会えなくても会いたい思いは彼にも必ずあるはず。私もそうですから……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こばゆさん、お元気ですか?

このサイトに届いたメールが私のもとに来るまでにはタイムラグがあるので、入れ違いになってしまっているのかもしれませんが、7月中旬までにいただいたメールのなかに、こばゆさんからのお便りがなかったので、ちょっとばかり気になっております。
このところは毎月のようにお便りをいただいていたので。

どうぞ元気に過ごしていらっしゃいますように……。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP