ブログ

じんさん、めぐみつまめさん、なおさん、たこさんへのお返事です

9月下旬から10月中盤のひと月は、過去最高に多くのメールをいただきました。

全員にお答えできないかもしれず、そうなってしまったら申し訳ありません。。

とりいそぎ、こちらのダイアリーでも少しずつ、お返事を書かせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

じんさん、はじめまして。

転職を悩むお気持ち、切実なお悩みと思って読ませていただきました。

短いお返事になってしまって申し訳ないのですが、ひとまず転職は待ってみませんか?

というのも、私が引いたのは『ダイアモンドダスト』です。

これはね、辛く厳しい時期について、「あれもまた私には必要な経験だった」と思えるように、いずれ必ずなることを暗示するカードなのです。

「職場に馴染めない」という苦痛は、離婚で孤独になってしまっているじんさんにとって、普通以上に辛いものだと思います。

でも、他の職場に移られても、果てしなく流されている気がする不安がね、高まってしまいそうな気もします。

今回は、とてもシンプルに、近年の状況を書いてくださったので、細かいところが分からず、的確なお返事になっていなくて本当にごめんなさい。

もしよろしければ、もう一度、今のお仕事に就かれた状況や、お辛い部分や不安なこと、転職したい仕事に関してなど、あと少し具体的に書いていただけませんか?
改めてお返事させていただきます。

aurora_ban

hawaiian2_ban_02

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なおさん、こんにちは。

「今年もあと3ケ月弱」と書いてくださってから、すでにひと月近く過ぎてしまって、ごめんなさい。

本当にあっという間に1年が過ぎていきますね。

慶事のために「家族」との帰省が続いていらっしゃる彼に対して、物分かりよく振舞っていても、なおさんの心に、小さなトゲが刺さっているお気持ち、今回いただいたメールからも感じました。。

そうですよね。頭では理解できても、心の乱れはどうにもならないもの。
ときに嫉妬に駆られてしまうお気持ちも本当によく分かります。

そういうのは私に吐き出して、彼には笑顔を見せて差し上げてくださいね。

「舞台裏のこと」は決して見せないのが女優というもの。
(私はなおさんのことを、名女優のようにイメージしております)

11月、きっと彼に逢えますよ。
そのときはまた、幸せな時間が過ごせるでしょう。
切なさを抱えていたなんて信じられないくらい穏やかで美しい顔で、彼を迎えてあげてください。

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP