ブログ

メールのお返事 その1

201503063月のイメージって、私にとってはピンク色です。
オーロラタロットには花のカードがないのですが、
『ソープストーン』のカードはピンク色の背景で、心和む春をイメージさせるカードです。

この時期に、毎日の運勢コーナー「今のあなたに必要なこと」という占い結果に『ソープストーン』が現れたなら、優しいピンク色を身につけてみてください。凍てついた心が緩み、すべてが上手くいきそうな予感が強まるはずです……。

さて、今月も、お悩み相談コーナーに掲載できなかったお返事をまとめました。
長くなってしまったので、今回は2回に分けています。

◆◇◆
チェリーさん、こんにちは。
勇気を出して別居に踏み切られたとのご報告、ありがとうございました。

辛い側面もあるけれど、新たな生き方を模索しているチェリーさんの意気込み、喜びがメールの文面から伝わってきて、ホッとしました。嬉しく感じています。

そうですね。
「上がらない雨はない」
「時間をかけて乗り越えていこう」
というお言葉、その通りです。
そう考えることがとても大切だと思います。
チェリーさんの再出発、応援しています。
(私へのお気遣いもありがとうございました。)

◆◇◆
みのりさん、はじめまして。
オーロラタロットについて、ご要望をありがとうございます。

「気に入っている」というご感想をいただくと、本当にうれしいですし、励みになります。
書籍化できたらいいな、と私も思っています。
いつか実現できる日が来れば、ぜひとも、みのりさんに見ていただきたいです。

『イヌクシュク』の解釈について、
相手の気持ちなどを占うなら、「見かけとは逆の気持ち」と解釈するのが、シンプルに当てられる解釈だと思います。
泣きたいときに笑ったり、恨んでいるのにニッコリしたり……そういうふうに内心を隠して装う姿をイメージして作ったカードなので。

みのりさんも、人の感情に触れるお仕事をされているとのことですが、人間の気持ちって繊細かつ複雑なものですよね。

その難しさを経験上、よく知っていらっしゃるが故に、ご自身の恋愛感情についても、「もてあましぎみ」とおっしゃりつつ、上手に扱っていらっしゃるのではないかと感じました。
これからもよろしくお願いいたします。

◆◇◆
かずえさん、こんにちは
限界ギリギリの心境から、なかなか抜け出せずにいらっしゃるようで、なんのお力にもなれず、申し訳ありません。

「心苦しい事件が次々に起き、私の悩みはちっぽけなものだと常々思いますが、やはり苦しいものです。」
という、かずえさんの心境に深くうなずいてしまいました。

そうですね。
自分より大変な人もいっぱいいるって分かっているけれど、でも……と思う苦しいお気持ち、理解できます。

「何も先が見えてこない」のはね、かずえさんの目がまだ暗闇に慣れていないから……。
暗がりを、じっと見つめていけば、目が慣れてきて、物事の輪郭、希望が見えてきます。
闇を恐れる気持ちが消え、今まで見えなかったものを見られるようになると思います。

今度、彼と会うときは、以前と少し違っている自分でいることを目指してみてください。
互いの成長を見せ合えること――離れていた意味があったと思えるように……。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

 

 

PAGE TOP