ブログ

9月中旬までのメールへのお返事

20150925◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
めぐたそさん、よかったです!

心の決着がついて、次の仕事にうまく移られたと聞いて、心からホッとしました。

めぐたそさんの顛末を気にかけておられる読者の方もいらっしゃるので、また改めて、お悩み相談コーナーのほうに、いただいたメールを掲載させていただくつもりですが、
とりいそぎ……。

いろいろあったようです大変でしたが、お体に気をつけて。新たな職場での活躍、願っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チェリーさん、お久しぶりです。

近況報告をありがとうございます。その後、気になっておりました。
これを読まれるころには、すでに離婚が成立して、次の人生に歩みを進められているでしょう。

チェリーさんの再出発、心の底から応援しています。
後日になりますが、改めて親な相談コーナーのほうに、メールを掲載させてください。チェリーさんの決意についても、きっと他のみなさんの励ましになると思うので……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
めぐみつまめさん、久々に元気な声が聞けてうれしいです。

新たな恋のゆくえについて、別途、お悩み相談コーナーでお答えするつもりでおりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こばゆさん、今月もメールをありがとうございます。

職場では辛い想いが続いていらっしゃったようだったので、「退職を願い出た」という文面に、「そうか、そういう決心をされたのか」と思ったのですが、院長さんから引き留められて、続行となったのですね。

こばゆさんが普段から周りの方にどれだけ信頼され、頼られているか、想像はついておりましたが、改めて、やはり、それだけがんばってこられたんだなぁと感じ入りました。

「ここにいてほしい」という要望は、「あなたの代わりは誰にもできない」と同義です。その使命をね、これからも果たしていってくださいね。

大変なときもあると思いますが、私もこばゆさんの力になれるよう、努力していきます。がんばっていきましょう!

「切ない時は寝る前に夜空に思いを吸い取ってもらったり……」という、こばゆさんの言葉、胸にじんわり沁みました。
私も夜空のような“吸い取りパワー”を持つ人間になれるといいなぁと。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
りりさん、こんにちは。

心が少し落ち着いたというご報告をうれしく読ませていただきました。

「肩の力を少し抜いていたほうが上手くいくこともありますもんね」という、りりさんの言葉、その通りだと思います。

りりさんがそのように考えられるのは、「やれるだけのことはやった」という実感がね、無意識のどこかにあるからなのだとも思います。
焦らず、たゆまず――幸せが待つ未来へ、ゆっくりと歩いていってください。
ずっと見守っております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP