ブログ

ブリザード 『オーロラタロット』カード解釈

~突然の嵐によるカオス 視界ゼロの地点~

blizzard

極地の冬は厳しいものです。寒さもそうですが、突然やってくる雪嵐も人々の生活を脅かすもののひとつでしょう。

『ブリザード』というのは、夏の夕立ちのごとく、天候が急変して嵐が起こる様子のこと。スコールと違っているのは、空から降ってくるのが雨ではなく雪だということです。

雨粒よりもずっと軽い雪は、風にあおられると四方八方に吹き荒れます。

しかも、地面に降り積もっている雪も突風で舞い上がってくるため、本当に上から下から、右から左から雪が叩きつけてくるのです。

この嵐に遭遇すると、一歩先にあるものまで見えなくなってしまいます。なにしろ、雪が下からも降ってくるのですから、どちらが地面でどちらが天か、そんな感覚すら失いそうになるといいます。

人生にも『ブリザード』が吹く瞬間はありますよね。今、自分がどこにいるのか、何を目指しているのか、なんのためにこんなことをしているのか……こういうことが全然分からなくなってしまうような時期を誰もが経験していると思います。

このカードは、そういった心情を表しています。

誰かの気持ちを占っているときに出てきたら、「どうしていいか分からない心境になっている」とリーディングできるカードです。

といっても、悪い意味にばかり捉える必要はありません。

なにせ、『ブリザード』は短期的な天候変化のカードです。現在や未来を表すポジションに、このカードが出たなら、「ほんの少し待てば、晴れ間が出てくるよ」と考えて大丈夫です。

あなたに対するあの人の気持ちを占っているときに出てきた場合は、「突然の嵐のような恋に落ちた」と読むことも出来ますよ。

必要なのは、このカードが表している『ブリザード』という気象現象を頭に入れておくことだけです。状況に合わせて上手にリーディングしてみてくださいね。

▼カード解説の動画です。よろしかったらこちらもどうぞ

人生の迷いを晴らす「今まで私が選んできた道は正しかったですか?」

過去の決断について「あれでよかったんだろうか?」と思い悩んでいませんか? あなたが選んだ道が正しかったのか判定します。 続きを読む

 

 

2 ブリザード

※ポジション別のカード解釈キーワードは、アプリ版の『オーロラタロット』で占いをしていただくと、過去・現在・未来などのポジションに従って出てくる仕組みになっています。こちらもご活用ください。

※すべてのカードの解釈記事は、こちらにまとめています。

PAGE TOP