今年の経験すべてが「未来の福」につながっているのです

平成最後の12月が刻々と過ぎていきます。
あと数日もすれば、新しい年ですね。

この1年は、随分といろんなことがありました。

対面での鑑定を始めたことや、
猫をモチーフにした新しいタロット・サイトをオープンできたことなど、
うれしい経験ができた年です。

でも、そのいっぽうで、肉親を亡くすという初めての体験に心がうめいた年でもあって、悲喜こもごもの一年でした。

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?
新しい経験はあったでしょうか?

その経験があなたの魅力を増すために役立った感じはしていますか?

来年、一番したいことはなんですか?
パッと浮かばないようなら「誰と、どこに行ってみたいか」を考えてみるといいですよ。

行きたい場所が思い浮かんだら、きっと気づくでしょう。
その場所は、「2018年のあなたが新たに体験したこと」と何らかの関係があることに。

あなたの魂は、「今年の経験を来年につなげていきたい」と思っているはずなんですね。

たとえば今年、友達が旅行のお土産として買ってきてくれた「ご当地グルメ」を食べたことが新たな経験だったとしたら、「その土地に自分も行ってみたい気持ち」がね、ほんの少しだけ出ているかもしれません。

その場合、旅を実現できたら、また新しい体験をすることになるでしょう。

そんなふうに“経験のバトン”をうまく繋いでいくといけたらいいですね。
バトンの先に「思いがけない幸せ」や「新たな出会い」が待っているはずです。

いっぽう、この1年のなかで一番哀しかったこと、辛かったことは何でしたか?

その苦痛を乗り越えていく過程が、あなたに「人間としての深み」を加えてくれた感じはありますか?

今はまだ、そんな感じはしていないかもしれません。でも、来年になれば分かってくるでしょう。

あなたの魂は、とても貪欲です。
苦しくて哀しかった経験を通じて学んだことが今、あなたのなかで発酵しています。

「あの経験があったから、今の素敵な私があるんだ!」と胸を張って言える日に、来年にはきっと到達するでしょう。

今年の経験すべては「未来の福」へとつながっているのです。
どんな経験も無駄にはなりません。
「いろいろあったけれど、今は幸せ」と言える未来に向けて、今のあなたは歩んでいるところなのです。

では、どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします(^^)