Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helula/helula.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 317

ブログ

持つべきものは「友」だと、つくづく……

20141010普段は楽しいことが楽しいと感じられない――これは「うつ病」のサインなのだとか。
最近、私もまさしく、こういう心境になってしまい、なんだか気力も落ちているし、「これは軽いウツかも」と思う日々がありました。

病いと言えるほどのものではありません。でも、「楽しい」と感じるものがない日々って、色あせてボヤけた写真みたいです。なんだか全てがボンヤリしていました。

私のそんな様子を見て心配した友人が、ワクワクする一泊二日の弾丸旅行の企画を立ててくれたおかげで回復。カラフルな世界が戻ってきました。

それにしても、心がうつむいている時期には「自分で自分を持ち上げる」のは難しいと、つくづく実感。いつか、その友達が私のような気分になったときには、私が彼女の心を引っ張り上げてあげなきゃ……。

あなたの友達には今、意欲が出ない人はいませんか?
うまく、救いの手を差し伸べてあげられたらいいですね。
いつの日か、逆に助けられる日が来るかもしれません。

aurora_ban

 

 

PAGE TOP