Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helula/helula.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 317

ブログ

メールのお返事 その2

20150313◆◇◆◆◇◆◆◇◆
めぐみつまめさん、
新しい彼との状況、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

きっと、めぐみつまめさんの魂はまだ、「あの彼」のことから離れ切れていないのでしょうね。

そのせいもあって、今、目の前にいる人に「心が持っていかれる」という形になりづらいのかもしれませんね。

でも、季節は巡っています。
新しい春が、めぐみつまめさんの魂を以前の恋から、また少し、引き離してくれることを願っています。
一歩一歩、未来に向かっていけますように……。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆
こばゆさん、こんにちは。
少しずつ魂を触れ合わせていっている2人の様子を、面白くないと思う人や、冷たい視線で見る人が現れているようですが、こばゆさんは強いですね。

その強さはね、彼を守りたい気持ちがあるからこそのものだと思います。

自分のためにはそこまで頑張れないことも、人のためなら頑張れる――不思議だけれど、人間には、そういうところがありますものね。

そうやって今この瞬間も、「誰かのために頑張っている人」がいるのだと、こばゆさんのメールを読むと実感できるので、私も頑張ろうという気持ちになれます。
心から応援しています。負けないで。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆
よしこさん、こんにちは。

「やっと前向きになったのに、彼の言動のせいで、前の自分に戻ってしまったみたい……」という、よしこさんの状況、本当に「やるせない」という言葉がぴったりきますね。

でも、大丈夫。
ほんのいっときでも恋の苦悩から解放されて、自分らしさを取り戻せたときの感覚をね、よしこさん、覚えているでしょう。

人間というのは、「一度も実感したことのない地点」より、「体験ずみの心境」のほうが、ずっと取り戻しやすいものだからです。

「彼からヘンな連絡が来る直前の、あの時期みたいな自由で気持ちのいい心境に戻りたい……」そう考えて、そのときのことをイメージしてみてくださいね。

よしこさんの記憶に刻まれている「好調感」がね、少しずつでも確かに戻ってくるでしょう。

彼は、ゆっくり待ってあげなければいけないタイプの人です。
どうせ待つなら気持ちよく待ちましょうね。

「待つだけムダかも」と思う必要はありません。
いっけんムダに見える時間こそ、人生においては最も大切な時間だったりするものなのです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

 

 

PAGE TOP