ブログ

「寂しさ」のお話と、めぐひこさん、やまさんへのお返事です

日に日に、秋が深まっていきます。。

この時期はなんとなく寂しい気持ちになってしまいやすいもの。

みなさんはいかがですか?

寂しさって、よくない感情に思われがち。
でも、そんなことはありません。

夏とは違う秋の美しさ。
そこには、落ち葉が舞う光景など、私たちの胸をキュンとさせる「寂しさ」を秘めつつも美しい風景がたくさんありますよね。

秋の風情を味わうように、寂しさも上手く味わえるようになれたらいいですね。

それが出来る人って、独特の魅力があります。
“陰”の部分が異性を引きつけたりもします。。

しっとりとした魅力をね、深めるため、キュンとする秋の空気をしみじみに味わってみてくださいね。

さて、今週はメールのお返事を書かせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
めぐひこさん、お久しぶりです。

台風が引き起こした心の動揺は、もう収まりましたか?

人間って、「仲間外れ」という感覚を強く嫌います。

一致団結している人たちがいて、そこに自分は入り込めない空気があると感じると、モヤモヤした不安や怒りが湧いてしまうものなんですね。

でも、そんなふうに考えちゃいけない、などと自分を戒めようとすると、ますます苦悩が強まるもの。

相手に向かって、「こんな状況、仲間外れみたいでイヤだよー!」と言うわけにはいかなくても、自分で自分の苦悩は認めて、「よしよし」と、ちゃんとなだめてあげるといいですよ。

こんなのは「身勝手な気持ちかな……」と思ってしまうと、自分のなかの感情が行き場を無くしてしまいます。

人はみな、天使ではありません。つまらないことで怒ったり、すねたり、不安になったりするのは普通なんだし、それでいいんだ、と思うなら、不思議と心が落ち着くでしょう。

それにしても今年は台風がたくさんで、いろいろと大変ですね。

めぐひこさんの心にもつむじ風を起こしていった台風ですが、大切なものを失うことがなくてよかったです。
一日も早く、日常が戻ってきますように……。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やまさん、こんにちは。

彼と少し距離を置いてみることで、彼の思いやりや心配りを感じられるようになったとのことそれは、よかったですね!

それにしても、人と人との距離って難しいものですよね。

好きだからこそ、憎くもなるし、
くっつきたくなったり、突き放したくなったり、
お互いの心が常に入り乱れてしまい、距離感が難しくなるのが恋というものです。

「(それでも揺れはありますが)今度はとことん信じてみることに徹しています。」
とのことですが、
「臨機応変さ」もね、忘れずにいてくださいね。

誰しも完璧ではありません。

やまさんの好きな彼だって、いろいろと気をつけてはいても、ときにはやまさんを傷つけるような態度を取ってしまったりすることもあると思います。

サッカーやラクビーには「イエローカード」がありますよね。

反則に近い行為があっても、いきなり「レッドカード」は出さず、「同じようなことをまたやったら、許さないかもよ!」という警告を出するわけですが、恋にもイエローカードは必要です。

このイエローカードの出し方が上手くなると、恋のストレスって減ってくるし、縁あって出会った方との関係を長く良好に保つことも出来るようになるもの。

不安や不満が出てきたときは溜め込まず、ちょこちょこと、イエローカードを見せるつもりで、彼にサインを送りましょうね。

やまさん、賢い方です。
ですから、その気になれば、イエローカードの上手な出し方、すぐに分かってきますよ!

これからも、不思議な出会いを果たした彼とステキな恋を続けていってくださいね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『涙零れる感動の的中予言【ジューン澁澤】シャドーキャット・タロット』

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP