ブログ

バレンタインのことと、にんじんぷりんさん、りんごさん、けいこさんへのお返事

今日はバレンタイン!
みなさん、愛する方にチョコを渡せたでしょうか?

好きな人に何かしてあげたくても、できないことも多いもの。

でもこの日は堂々と、たとえ「義理チョコ」のフリであっても、「相手が喜ぶこと」をしてあげられるので幸せですよね。

来月、嬉しいお返しがありますように……。

贈り物をしたくても、それが出来ない相手に想いを寄せている方も、目には見えない愛を心のなかで、そっと、あの人に贈りましょう。

切ないけれど、こうして誰かを想った日々もまた、あなたが一生懸命に生きた証として、いつか素晴らしい思い出になりますよ。

愛せる人に出会えた喜びを胸いっぱいに感じてくださいね☆彡

さて、今週もいただいたメールのお返事を書かせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にんじんぷりんさん、こんにちは。

「片思いの事に関してご報告させて頂きます。
仲良しの看護師さんから「先生すごく一途で、ずっと長く付き合ってる彼女さんがいるんですよ~!」という情報を得てしまい、進展させる前に失恋してしまいました…笑」

とのこと。

何のお力にもなれなかった私に、このようなご報告をわざわざ送ってくださって、ありがとうございます。本当に残念でしたね。。

さぞ、ガッカリされたでしょう。

それなのに、

「個人的に相手がいる人を好きになることはしない、出来ない主義なので、先生とお相手の幸せを祈りつつ恋心はきっぱり諦め、これからもこれまで通り楽しくお喋りできる間柄で居れるようにしようと思います。」
と書いていらっしゃいますが、

ご自身の主義を貫こうとする、にんじんぷりんさん、カッコいいなと思います。

「私の自己肯定の低さとネガティブ思考が招いた結果かもしれません。」
との言葉については、そんなことありませんよ!と言わせてください。

そもそも、誰かを好きになるって、ものすごく自己肯定感が低い人間には出来ないこと。

にんじんぷりんさんは、相手に差し出すことのできる豊かな愛をお持ちです。だからこそ、「この愛をあげたいの!」という気持ちでね、先生を好きになられたんだと思います。

その豊かな愛を受け止めてくれる方と出会えるときを楽しみに……。

こんなときでも、お友達の結婚を祝福してさしあげた、優しいにんじんぷりんさんを、今度は逆に、お友達が祝福してくれるときがきますからね!

お役に立てず、ごめんなさい。
でも、にんじんぷりんさんの幸せを心から祈っております。。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
りんごさん、こんちには。

「悔やみ」という感情はなかなか引かないものですよね。

口の中に残り続ける「薬の苦い味」みたい。
何を食べても、飲んでも、なかなか消えない苦さってありますが、それでもいつかは必ず消えます。

今はね、そのときを待っている辛く哀しい時期です。
私に出来ることと言ったら、苦痛に耐えるりんごさんの背中をさすってあげることくらいなのですが、「希望」を語ることもできます。

彼に伝えることに意味がないわけではないんですよ。

でも、今、伝えたら、伝わりません。
それではりんごさんの「悔い」は消えないし、ふたりのあいだに存在している「しこり」のようなものも強くなってしまいます。

でもね、「伝わるとき」というのはちゃんと来るんですね。

人間って、ずっと時間が経ってから、ようやく相手の気持ちを受け入れることが出来たり、自分がやってしまったことの過ちに気づいたりするもの。彼にも今回、りんごさんにイヤな想いをさせたことを反省するときはやってくるし、りんごさんに自己否定感を持たせてしまったことに気づくときも来ます。

そのときを今は待ちましょうね。。
耐えた価値は必ずあります。私が保証します! がんばってくださいね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『涙零れる感動の的中予言【ジューン澁澤】シャドーキャット・タロット』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
けいこさん、こんにちは!

よかったですねぇ、息子さんのこと!

「何とまたハローワークへ通いだし、就活を始めたんですよ。息子にはいつも通りに接していますが、心の中は嬉しくてお祭り騒ぎです(笑)」
とのこと。

私もけいこさんとハイタッチして、はしゃぎたい気分です!(^^)!

「焦らずに見守っていきたい」と書いていらっしゃいますが、こんなふうに寛大で慈愛に満ちた母がいてくれたことに息子さんが深い感謝を覚えるようなときが、いずれやってくるのでしょうね。。

母としてのけいこさんを、子のいない私としては、尊敬の念を持って見守っております。再就職にたどり着けるといいですね!

そして、バレンタイン、どうされました?
ネタ切れなんておっしゃっていますが、きっとまた愛のこもった贈り物を賢い頭で考えられたのでしょう!

「昔の私のように悩んでいる方々がみんな、先生と出逢ったことで沢山の素敵なメッセージを受け取って、大切なことに気付き、心穏やかに愛を育んでいけるといいなぁって心から思います。」
と書いてくださって、私まで泣かせてくださるのだから、たまりません!!

私のほうこそ、けいこさんがくださる遠赤外線みたいな「じんわり愛」にね、本当に助けられてまいりました。
今年も見守ってくだされば嬉しいし、何かあれば、いつでも相談に乗らせてくださいね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP