ブログ

寒いのと退屈なのは苦手ですが……

20140606

5月の末から突然、真夏のように暑い日々でしたね。

お元気ですか?

暑いのが苦手な人もいれば、寒いのが苦手な人もいます。

それと同じく、
逆境が苦手な人もいれば、順境が苦手な人もいます。

みんな等しいわけではないから、助け合うことが可能なわけで……。

私の場合、暑いのは、そんなに苦手ではありません。
「アッついなぁ、もう~~」と言いながらも、Tシャツ1枚で過ごせるのが好きで、冷たいものを食べたら幸せ気分になれてしまいます。

逆境もまた、そんなに苦手ではない人間です。
「もう苦しい~~」と言いつつ、苦境の乗り切ったときの喜びを思い出すと、アツくなって、がんばれたりします。

でも、寒いのは無理。
退屈すぎるのも辛い。

そんな私に出来ることってなんでしょうね。
真夏の工事現場でがんばるとか?
少なくとも、真冬の警備員は務まらない気がします。

たぶん、私にできるのは、「熱しすぎたせいで、問題が起きている恋心を少し冷却すること」だとか、「逆境に置かれた人の問題を解く手伝いをさせていただく」とか――そういうのは向いているのかもしれません。
どうぞ、ご利用くださいませ。

とりあえず、夏のあいだは涼やかな画像をお届けしたいと思います。

 

aurora_ban

PAGE TOP