ブログ

よくないことも、よいキッカケ

20151009体調が優れない時期って、ストレスが溜まりますね。
美味しいものやらお酒やらも控えないといけませんから楽しみが少なくて、夜はレンタルビデオを借りて延々とドラマを見てみたりしていましたが、どうも気持ちが晴れなくて……。

「なんか気分が変わることってないかな?」と考えた末、近くのジムに泳ぎに行ってみることに。

ジムのなかのプールの写真を撮るわけにいかなかったので、魚と珊瑚のカラフルな海中ショットをどうぞ……。

実際に行ってきたのは、魚も珊瑚もいない、ずいぶん古いプールでしたが、黙々と泳ぐ人たちばかりの静かな場所でした。

水の圧力を全身に感じているうち、少しずつ意識が変容していって、だんだん頭がカラッポに。

意識が日常から遠ざかっていき、いつの間にか無の境地になっていく感覚がとても心地よくて、その日はリラックスして深く眠れました。
おかけで元気回復。

もともと泳ぐのは好きなのです。でも、定期的にジムに行く習慣はとっくの昔になくなっていたので、体調が悪くならなければ、近所のプールまで泳ぎに行こうなんて、思いつきもしなかったと思います。

これをきっかけに、10年ぶりにジム通いを始めることに……。ちょっとした不調が毎日を変えるキッカケになってくれたようです。たまには不調になるのも悪くないのかもしれません。……でれきば避けたいですけれど。

何をやってもうまく行かない時期に、まず試してみてほしいこと



aurora_ban

PAGE TOP