ブログ

灯りの下は安全な場所

201512イルミネーションを落ち着いて撮ろうと思い、休日の夜に一番近い街へ。

キラキラした場所って、この時期、カップルや家族連ればかりなイメージですが、オフィス街の休日だからか、一人で歩いている方のほうが多く見受けられました。

いつも通りの道をひとりで歩く人の頭上がキラキラ輝いている様子は異世界みたいで美しい光景でした。

「悪いことなんか起こりっこない世界」にいるような気がしてくるのも、点々と輝く灯りが続いているから、心に希望が満ちてくるおかげかもしれません。

来週はクリスマス。
愛する人と過ごせるといいですね。
過ごせなくても、世界が光に満ちていて、自分にもいいことがありそうだと感じられる夜になりますように……。

 

aurora_ban

PAGE TOP