ブログ

言葉の深みを感じる日々

20150626このところ、お悩み相談コーナーにいただくメールに思わず、「深い言葉だ……」と感心してしまうことが、かなり多くなりました。

言葉をね、相手の魂に伝えるのは私が仕事。でも、私の魂にみなさんの言葉がじんわり響いて、しんみり、一人、うなづいてしまうことが続いています。

えぇと、なんというのでしょうか……みなさん、頭だけでなく「心」が賢くて、深い魂を持っている――そんなふうに思うのです。

現実の切なさに苦悩しつつ、でも、その苦悩のうちから“人生の真実”を見事につかまえて、さらにまた魂の深みを増していく……そういう方がたくさんいると感じます。

そういう方々とここで出逢えたことがうれしくて……出逢いの神秘をもたらす運命に感謝しています。

PAGE TOP