Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helula/helula.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 317

ブログ

もはや、正月疲れとか?


20140110
今週も終わりですね。お元気ですか?
もしかして「正月疲れ」を引きずり、頭も体もキレが悪いとか?しばらく休んだあとの「日常」って普段より辛いですよね。まるで、休暇のときの「非日常的な時空間」に魂を置き忘れてきたみたいにボンヤリしがちです。シャキッとするのに効果的なのは、意識を未来にワープさせてしまうこと。
お正月気分のなかに取り残されている魂を、未来に向けて、ぽいっと放り投げてみましょう。今年はどんな旅をしたいか、どんなものが見たいか、どういう暮らしを目指したいか、ちょっとだけ考えてみてください。
「運」の力を借りなくても、自分で実現できそうなことを思い浮かべましょうね。あの友達に会ってないから、会いたいな……
夏には、あの国でバカンスがいいかも……
去年は間に合わなかったこと、やっぱり実現したい……

そんなふうに考えを巡らせているうちに、「今」がどういうポイントなのかが見えてくるでしょう。
「うむ、ぼんやりしている場合じゃないぞ!」と思うかもしれません。
「よーし、次の目標のために、来週から、あれをやるか!」という気になるかも。

1ミリでも気持ちが前向きになれば、カラダもだんだん、ついてきます。
まずは、新たな夢に魂を遊ばせるところから始めましょう。

ハワイアン

 

PAGE TOP