ブログ

ひとつ変えるだけ……それで人生は変わっていきますよ

人生というのは「運命」が作っている……そう考える人は不幸になるでしょう。

なぜなら、「自分の力ではどうにもできない」という意識を持ってしまうと、人は無気力になります。

「何をしたところで、どうせダメ。人生は変わらない。。」
……と、そんなふうに感じて軽いウツになった経験、あなたにもありませんか? 

こういう経験をね、多くの人がしています。そういうときの、私たちは無意識に「人生は運命が作るもの……」という考え方をしているんですね。

いっぽう、元気な人は違います。「人生というのは私が作っている!」と、無意識ながらも、そんなふうに考えているものです。

そのため、いろいろ頑張れます。自分次第で人生をよくできると分かっているので、「動く意欲」が出るのです!

もしね、「最近なんだか無気力だな。いろいろやる気がしないな……」と思うなら、無理に頑張ろうとしないでくださいね。

あなたが帰るべきなのはひとつだけ。
なにかというと、「自分の根本的な意識を変えること」にトライすることです。

無気力さが出てきているのは、「自分には不愉快な状況を変えられない」という思い込みが、頭に根を張り始めているから。

「いろいろと腹が立つけど、私が言ったって、どうせ無駄……」とかね、

「やってみたいことはあるけど、私は続かない人間だし……」とか、 

「今の恋や仕事が苦しいけれど、他の恋や仕事が見つかるわけないし……」とか。

無駄・無理・不可能といったキーワードがあなたの頭を巡り始めているのがね、元気になれない原因です。

確かに今すぐ自力で解決するのが難しいこともありますよね。

だけど、人生は運命だけが作っているのではありません。あなたもまた、あなたの人生の作り手です!

いろんな悩みをいったん脇を置いて、こう考えてみてください。
「私の人生は私が作る! 作れる!」と。

そう思うと不思議な「気力」が湧いてくるでしょう。
何かしたい気持ちになるでしょう。

何をしましょう? なんでもいいですよ! やりたいことをしてくださいね。

難問がひとつ解けなくたって、あなたの人生にはまだまだ楽しめること、頑張れること、あるはずなのです。

素敵な自分だけのガーデンに色とりどりの花を植えていくみたいに、どうぞ、いろんな活動を楽しんでくださいね!

ついに訪れる人生の大逆転◆長年の後悔が突如「喜び」に変わる出来事

知っていますか? 人生には「後悔」していたことについて「いや、あれでよかったんだ!」と喜ぶことになる瞬間が必ずやってきます。あなたの場合、どんな後悔がどんな喜びに変わるのか、ズバリ占ってみましょうね。 続きを読む

幸せになりたい【選ぶべきは彼との愛or別の道?】黒猫はどう答える?

彼との愛を貫き通すべきか、それとも違う道へ進むべきなのか、迷ったときにぜひご覧ください。あなたがこの恋で本当の幸せを掴むためのベストな選択を、神秘の黒猫たちが教えてくれますよ。 続きを読む

何も楽しくない、悲しい人生。私の魂は本当は何を求めさまよってる?

最近、なんだかムシャクシャいたり、訳もなく悲しくなったり、辛くなったりしていませんか? ハワイアンスピリチュアルタロットは、あなたの魂の声を聞きとってくれるカードです。あなたの魂の求めに気づかせてくれますよ。心が安らかになるでしょう。 続きを読む

人気の投稿とページ

アーカイブ
PAGE TOP