ブログ

愛されていない気がして哀しいとき、試してみてほしいこと

恋人やパートナーや家族がいても、「なんだか最近、私、愛されてないな……」と哀しくなること、ありますよね。

そんなとき、人間は、自分もまた「誰かを愛すること」を止めてしまいたくなるものです。。

愛されないから愛せない。
愛せないから愛されない。

悪いループが起こり始めていることを気が付く人は少ないかもしれません。

けれども、この悪循環がいったんスタートすると、どこかでくさびを打たないことには人生の流れが悪くなるばかり。。

恋愛だけではありません。

仕事で結果が出てないとやる気がなくなりますよね。

でも、そこで手を抜き始めたら、ますます結果は出なくなります。
今までの努力も無駄になってしまうわけです。

恋や人生が上手くいかないことが多い人は、このループに気づいていない人。

愛されないとき、
結果が出ないとき、

それでも、相手や仕事に愛を注ぐこと――成功者や深い愛を持つ者はみな、その大切さを知っています。

でも、辛いですよね。

愛やエネルギーを注ぐほど、消耗していく気がしますよね。

それでもお願いします。
愛を注ぎ続けてほしいのです。

あなたがこの世に生まれてきたとき、あなたは毎日、泣きわめいていて、周りの人はみんな、ただただ、あなたに「愛」を注ぎました。

すぐにあなたが笑い返してくれなくたって気にしませんでした。
あなたの口から「どうもありがとう!」という言葉が出てくることも期待しませんでした。

あなたはまだ誰も愛せなかったのです。
でも、あなたはみんなに愛されました。

この世には、「すぐに愛を返してこないこと」に腹を立て、泣く子を虐待したり放置したりする親がいます。

ひどすぎる話です。

でもね、彼らを責めるまえに、自分もまた「愛を返してくれないから」という理由で、周りの人を愛することを止めてしまっていないか、考えてみたほうがいいかもしれない……と、そんなふうに考えることがあります。

恋人にも、子供にも、親にも、友達にも、
出来る限りの愛を注ぐこと。

愛し返してくれないときでも、愛することを止めないこと。
それこそ、あなたの人生を豊かにします。

いつかきっと、笑顔や感謝が返ってくるでしょう。

どうぞ、そう信じていてくださいね!

▼こちらの記事もどうぞ

恋人やパートナーにお願いするときの「タブー」と「成功のコツ」

 

PAGE TOP