ブログ

心に希望のともしびを

20141226今月のダイアリーは、みなさんへのお返事で埋まってしまい、他の方には申し訳ありませんでした。

今年最後になるダイアリーには何か明るい話を……と思ったのですが、しんみりと終わってもいいような気がしてきて、自作のキャンドルの写真を贈ります。

年末というのは、ネオンで街がキラキラしているし、テレビも豪華な特番が続き、どこもかしこも華やかなムードですよね。

だけど、その華々しい世界と自分の現状を比べ、ため息をついている人も実際のところ、たくさんたくさんいると思います。

街を歩くカップルや、テレビで紹介される幸せな家族の姿に、嫉妬にも似た切ない気持ちが湧き上がり、そんな自分に哀しくなってしまう人も少なくないでしょう。

ときどき思うのです。
私たちが見ている世界は、みんなで「幸せなふり」を続けている滑稽な世界なのかもしれないな、と。

仲良く手をつないでいるカップルも、実はそれぞれの胸に深い悲しみを抱えているかもしれません。
幸せそうに見える家族も、何かしらの苦難の種を、みんなで必死に乗り越えようとしているのかもしれません。

もしもあなたが今、幸せから取り残されていきそうな気分になっているとしたら……それでも、心に希望のともしびを灯して、新たな年に踏み出しましょうね。

運命の輪は休みなく回っています。
一歩先に思いがけない幸せが待っていることがある。
それがこの世界のよいところです。

どうぞよいお年をお迎えください。

私もあと少しがんばって、ひとときの休息を取ろうと思います。

aurora_ban

 

 

PAGE TOP