ブログ

モテる人ほど、相手の気持ちが分からなくて悩む理由とは?

恋をすると、相手の気持ちを見極めようと、みなさん苦労しますよね。

あの人の言動を見ていて、「これはきっと、私のことを好きなはず……」と思う瞬間もあるけれど、

次の日になると「あれ? もしかして勘違いだった? そんなに私が好きじゃないのかな……」と感じられてきて、ちょっとションボリ。。

こういうアップダウンを経験したことが一度もない人なんていないと思います。

「でも、すごくモテる人は、こんなふうに悩まないんじゃない?」と思いますか? いえいえ、逆です。

あなたがね、恋をするたび、相手の気持ちが分からなくて、悩みがちなのだとしたら、それはあなたがモテる人だから。実は、異性から好かれやすい人ほど、相手の気持ちに対する混乱が起こりすいんですよ。

というのも、モテる人は、外見が魅力的なだけ……というわけでは決してありません。
ものすごい美女やハンサムでも、近寄りがたいオーラが出ている人はモテないからです。 

つまり、モテる人って、必ず異性に対して、「私に接近してくれて大丈夫だよ!」という優しいオーラをね、意識的に放っているんですね。言いかえれば、異性に対して親切だったり、気が利いたり、思いやりがあったりするのです。

もちろん、気になる異性が現れたときは、いつも以上の親切心や心配りを発揮して、相手の心を引こうとするでしょう。そこは上手にできるのがモテる人。

ただ、自分が意図的に相手に働きかけていると分かっているため、モテる人は「無邪気」になれないんですね。

普段、それほどモテない人は違います。別に親切にしてあげたわけでも、相手に気に入られようとしたわけでもないというのに、こっちに気のあるそぶりを見せてくる異性が現れたなら、そりゃもう「あ、私のこと、気に入っているな!」と分かります。

でも、どんな異性にも日ごろから、ある程度、親切に振舞っている「モテる人」は、そんなふうに単純に考えることができません。

「この人、私が親切にしたから、そのお返しのつもりで誘ってくれているんだろうか? それとも、私のことを純粋に好きなの?」と、悩んでしまうのです。

人間って面白いですね。なんの努力もしていなければ、いいことが起こったときに「ラッキー!」と喜べます。それと似たことが恋のシーンにも起こるわけです。

ですから、今あなたが「あの人の気持ちがよく分からない……」と悩んでいるのはね、あなたがモテる女性(男性)である証なんですよ。

どうぞ自信を持ってください。

確かにね、今のあの人はあなたのこれまでの親切や想いやり深さ、気さくさ、といった美点に好感を持っているだけで、まだ本気で恋をするつもりになっていない、という可能性は、ないわけではないでしょう。

けれども、あなたなら大丈夫! 
これからもっともっと、あの人をあなたの虜(とりこ)にしていけます!あの人もきっと、それを望んでいるはずですよ。

「異性にモテる力」と合わせて持つべきなのは、「ちょっとした勝ち気」かもしれません。

「絶対、あの人を落としてみせる!」という意欲でね、恋に挑んでくださいね。あなたなら、この挑戦をきっと成功させるでしょう。

彼は私を狙ってる? 親切なのは本当に好きだから? 好かれたいから?

彼があなたに親切なのは単に優しい人だから? それともあなたのことを手に入れたいから? 彼の真意を徹底的に探り、彼が何を考え、何を思ってあなたと接しているかを明らかにいたします。 続きを読む

彼は私が好き? 誠実につき合ってくれる? 好きになっていいですか?

あなたが今「私のことを好きなのかも」と感じているお相手の真意をズバリ見抜きましょう。あなたがつき合うのにふさわしい誠実な人かどうかもチェックしておきしましょうね。大事なことですよ! 続きを読む

もう溢れ出る寸前です! 彼が今あなたに言いたい本音×言えない本音

今、彼の心には、あなたへの様々な想いが渦巻いています。「チャンスが来たら伝えたい」と考えている感謝や未来の展望もあれば、「これは言ってはいけないだろう」と思い、黙っていることも……。彼の心のうちをじっくり見てみましょう。 続きを読む

人気の投稿とページ

アーカイブ
PAGE TOP