ブログ

好きな人の連絡を待つのが辛いとき……それでも待ったほうがいい理由

このまえ、たまたま株の専門家の方とお話する機会がありました。

私は株の売買なんてしたことがありません。

「素人には難しいんでしょうね」
と聞いてみたら、
確かにそうだけれど、「素人がやってしまいがちな失敗パターン」というのは単純なのだそうです。

そのパターンさえ分かっておけば、だんだん上手くなるよ、とのお話でした。

で、その失敗パターンについて伺ってみたら、とても興味深いことが分かりました。

なんと、「株の素人がやってしまいがちな失敗」とは、私が常々思っている「不安定な恋をしている人がやってしまいがちな失敗」とすごく似ていたのです。

たとえば、株の初心者さんは、自分が持っている株の価格が下がってくると必要以上に不安になるそうです。

「これからますます下がったらどうしよう……」と不安に駆られ、もうちょっと様子を見ればいいのに、焦って行動します。

持ち株を売ってしまうなど、「今は止めたほうがいいこと」をしてしまうのだそう。

これって、まさに恋のシーンでも起こることですよね。

恋人がいるけれど、愛されている自信が持てないときって、相手からの連絡が減ってくると必要以上に不安になるもの。

「これからますます連絡が減って、フラれたらどうしよう……」と不安に駆られ、ちょっと様子をみればいいのに、焦って行動します。

「連絡ください」と何度もメールをしてしまったり、「今は止めたほうがいいこと」をしてしまうのです。

株の売買の初心者の多くは「待てない」せいで損をします。

恋に関しても、「待てない」せいで損をするのは同じ。
相手にしがみつこうとすると、相手の心が逆に遠ざかることは多いんですね。

ところで、賢いベテラン投資家は、焦る場面でも決して動かないそうです。

たとえ株価が下がってきても、「ここが最悪の時期」と見越し、上がってくるのを待っていられるのだとか。

賢く恋をするためにも、相手が離れていきそうな場面でグッとこらえて「待つ」というのは、とても肝心なこと。これが出来れば、多くの破局を防げるのは間違いありません。

確かにね、慌ててしまう気持ちはよく分かります。

でも、恋心は株価と一緒です。

たいていの場合、一時的にしぼんでも、待っていれば相手の気持ちは上がってくるものなんですね。

というのも、なにしろ現代はみんな何かと忙しい世の中です。

どんなに大事に想っている恋人がいようとも、仕事や人間関係や家族の問題などが忙しすぎて、恋に気持ちを集中できずに、連絡が減ってしまうときって出てきます。

そういうときに
「ねぇ、私が嫌いになったの? どうして? なんで?」
と追い回されると、それこそ嫌いになってしまうかもしれません。

いっぽう、何にも言わず、放置していてくれる相手には、「嫌い」と真逆の感情が湧くでしょう。

「こういうとき、連絡しなかったことを責められたっておかしくないのに、彼女は何も言わないんだな。優しいな。それにしても、彼女に悪いことしてしまったな……」と相手はきっと思うことでしょう。

さて、
株でお金持ちになるためにも、
恋で幸せになるためにも、
「状況が悪いときこそ待つ」というコツは欠かせません。

これさえ上達すれば、きっと上手くいきますよ!

今のあなたが彼の連絡が減っているのことに悩んでいるのなら、希望を持って、よくない状況が「底を打つ」のを待ってみてくださいね。

「でも私は待つのが本当に苦手。待っていたら相手が離れてしまう気がして仕方ない……」
という人がいたら、ちょいと株をやってみませんか?

別に大した資金はいりません。

というのも最近は、買い物のおつりの小銭や、お店のポイントとかマイルなどを、数円から投資に回せるアプリがあったりします。

「そんなチマチマした投資ってどうなの?」と正直、思ってしまっていた私。

でも、こういうアプリを活用して小さな投資を経験すると、お金が貯まるかどうかは別にして、意外と恋に役立つんではないか、と思うのです。

なにせ小さな金額ですから、リスクはそんなにありません。

ゲーム感覚で株価の上がり下がりにドキドキする気持ちを経験するうち、
「そうか。やっぱり、こういうときは待つのが正解なんだな……」
といった実感をね、ひしひしと持てるかもしれませんよね。

そうすると恋のシーンでも、
「うーん、株価と一緒で、もうちょっと待てば、彼の気持ちも上がるはず!」という希望的な観測を持つようになるでしょう。

というも、待てない人に共通するのは、「待つことで上手くいった」という成功体験が欠けていること。
これをミニ株投資で身につければ、「待つのが苦手」という意識から、「待てば上手くいく」という意識へと、脳内に変容が起こるはずです。

大好きな人と絶対に幸せになりたい……と願うなら、こんなことにもトライしてみてください。
決して無駄な経験にはならないでしょう。

 

◆こちらの記事もどうぞ

彼が急に冷たいとき……心変わりを疑うまえに考えてみたいこと

幸せな恋をするために欠かせない努力とは……

彼は今どうしてる? 音信不通の事情と本音~次連絡をくれる日も予言

ときどき連絡をくれないのはいつものこと……気まぐれな彼を愛したあなたはそう思っているのでしょう。でも、彼がどこで何をしているのか、次はいつ連絡をくれるのか、知りたいですよね? この鑑定で不安な心を休めてくださいね。 続きを読む

カードは全て語る◆彼があなたにうまく言えずごまかしてる3つの本音

あなたも薄々感づいているかもしれませんね、実は彼には、あなたになかなか言い出せずにいる「本音」があるようですよ。なぜごまかしてしまうのか? それは一体どんな本心なのか……? 聖なる島の神秘のタロットが彼に代わってお伝えします! 続きを読む

曖昧な関係の彼【完全脈ナシor本当は私に恋してる?】ついに真相判明

あなたと曖昧な関係が続く彼。そろそろハッキリさせたいですよね。完全に脈がないのか? それとも本当はあなたに恋してるのか……? 彼の本心を、神秘のタロットで解明します。この恋の真実をぜひその目でご確認ください。 続きを読む

人気の投稿とページ

アーカイブ
PAGE TOP