青空がなかなか見られない日々ですが、みなさん、お元気ですか?
目に鮮やかなピンクの花が、曇り空のぼんやりした視界に明るさ与えてくれていた日の写真を添えて……。
このひと月に頂いたメールのお返事です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
けいこさん、こんにちは。
私の返事で、けいこさんを号泣させてしまってごめんなさい。
二通目のメールで、今後どうするかについて、「私の選択は間違っていないでしょうか?」と書いていらっしゃいましたが、そのことについては別途、お悩み相談のほうで回答させていただきますね。
苦しいときなのに、私へのお心遣いも添えてくださり、ありがとうございます。
けいこさんの心が愛の苦しみに負けず、深い思いやりと優しさで周囲を照らす光でいてくださるように……私も毎日、祈っています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こばゆさん、びっくりしました。
スティーブン・ジョンソン症候群、まったく知らない病気だったので、ネットで検索してみましたが、薬の副作用でこんな難病が襲われてしまわれたとは……。
致死率も決して低くない病なのですね……。
こばゆさんが「死んでしまうのかと…今こうしてメール出来てて本当に良かったです。」と書いていらっしゃるのを読んで、ぞっとしてしまいました。本当に良かったどころか、もう心から運命に感謝します。
さぞ、大変だったでしょう。ただ周りに、こばゆさんを想う方々がいてくださったと聞いて、少しほっとしています。お相手の方の恋愛感情を受け入れる気になれなかったそうですが、それは別として、とにかく辛いときのこばゆさんを労わってくださる方が近くにいてよかったです……。
もう本当に驚きましたが、肝心の彼はこの状況を知らずじまいなのでしょうか? いただいたメールを読むかぎりでは、彼からコンタクトがない時期に病いになられたように感じましたが、これでは、こばゆさんのお気持ちがますます彼から離れてしまうのも致し方ないと思います。
とにかく、こうしてメールをくださって本当に本当にありがとうございます。
今回の経験も、こばゆさんが幸せに向かうための過程になったのだな……と、そんなふうに振り返ることが出来る日が、いつかやってくることを心から願っています。
しばらくは、どうぞ無理をなさらず、ご自愛くださいね。
ときには優しい人に甘えてください。こばゆさんが無心で彼を支えてきたように、こばゆさんを無心で支えたいと思ってくださった方にも、辛いときは甘えてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
れーこさん、こんにちは。
お悩み相談コーナーに回答が掲載されるのが遅くなってしまったのですが、読んでくださったようで、お礼のメールをいただき、ありがとうございます。
どんどん、ご自身の魅力を高めてくださいね。
モテ期にいると感じられる今は、れーこさんが自然に放つ魅力をますます強めていくのに最適な時期ですが、これからますます輝いていかれると思います。
どんな方が、れーこさんの心を射止めてくれるか、私も楽しみにしております。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
めぐみつまめさん、こんにちは。
カフェの彼との関係が順調に進んでいられるようで、よかったですね。
ただ、申し訳ありませんが、今回いただいた「入籍にいい時期」というのは、とても繊細な事項ですので、お悩み相談で取り上げさせていただくことを控えさせていただきます。ごめんなさい。
「早めに入籍したい」とのことですが、おつき合いが始まって、まだそれほど過ぎていませんし、お互いの心が共に盛り上がって「電撃婚!」となるのであればね、時期など気にせず、魂に従っていただければいいと思います。
そういう自然の流れのほうが、おふたりにとって大切なことです。
今回はご期待に添えず、本当にすみません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はるかさん、こんにちは。
相談の回答を読んでくださり、こうしてお礼のメールをくださって、ありがとうございます。
はるかさんの心にカードたちの回答が届いたこと、うれしく思っています。
「相談メールを送った頃の冷静になれず視野が狭まっていた自分が恥ずかしいです(苦笑)」と書いていらっしゃいますが、少なからず、みなさん、相談ごとを書くときって、そういう感じだと思います。
現状が見えずに困っているときに、視野を広げて差し上げることが、私の仕事ですから、どうぞお気になさらないでください。
また何かありましたら、いつでもメールをください。
これからもニュートラルな気持ちで彼を見つめ、『くじら』のカードが示してくれた“キッカケ”をバッチリとキャッチなさってくださいね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くま子さん、こんにちは。
本当に梅雨明け、待ち遠しいですね。
ダイアリーを読んだ感想を送っていただき、ありがとうございます。
お悩み相談や占い原稿と違って、ダイアリーは自分の経験を「誰かに役に立つこともあればいいなぁ……」という気持ちだけで書いています。
ですから、こうして「読んで納得です」といった感想をいただけると、ことのほか、うれしく思います。本当に。。
梅雨明けだけではなく、ノラ猫みたいな彼が心を開いてくれる日の到来も、本当に待ち遠しいですね。
でも、そうです。忘却、忘却……((+_+))
きっとね、ある日、「あれ!? なんか態度が今までと違うかも!」と喜べる日が来ますよ。よきニュースは忘れたころに訪れるものです……。
くま子さんも、ご自愛ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june’s Diary」の転載です。詳しくは「june’s Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。
※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。