ブログ

けいこさん、くまこさんからのメールのお返事です

桜の開花情報が出始めましたね。

だんだん気温も上がってきて「ああ、いよいよ本当に春……」と感じる毎日。

今年もたくさんの花が見られますように。。

さて、いただいたメールのお返事、今月も2回に分けて、こちらに書かせていただきますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
けいこさん、こんにちは。

メールのお返事が今回は随分遅くなってしまってごめんさない。

でも、バレンタインの恒例の贈物に、彼からすぐに反応があってよかったですね!

本物のケーキを焼いて、それを写真に撮って送る、という、けいこさんの心憎い演出を最初に聞いたとき、とても感動しました。

今年はついに、そのケーキの写真も見せていただけて、ますます感動。

実際に彼が食べてくれるわけではないのに、そのケーキのデコレーションを丁寧に丁寧に作っていらっしゃるけいこさんって本当にスゴい方だと思います。その心のうちに大きな大きな愛を持って生きていらっしゃるのでしょうね。

「寂しいことも多いけど、私たちはきっとこれがベストなのかもしれないですね。」
とのこと。

そうですね。。
たとえ、それが強がりだったとしても、「これが今はベストなんだ!」と心から思ってみることで、けいこさんの大きな愛はますます強くなるでしょう。

そして、その愛で彼を優しく包むうち、ふたりの未来にきっと「寂しさを越えた先に待っていた幸せ」がね、だんだん見えてくると思います。

本当にそうなるはず。
そう願っています(*^-^*)

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『心震える奇跡鑑定!【ジューン澁澤】最果ての神秘・オーロラタロット


 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くま子さん、こんにちは!

悲しい知らせに、気持ちが動揺していらっしゃったとき、すぐにお返事できなくてごめんなさい。
本当に申し訳なかったです。。

まさか、いきなりノラ猫さんから「明日、退職します」と聞かされるなんて。。
さそ、驚かれたでしょうね。

「少しずつ少しずつ会話が増えることが嬉しくて、お会いする度に元気をもらっていただけに、凄くショックで。」
とのこと。

これまでくま子さんが、いろんな気持ちをこらえながら、賢く上手に彼と接してきた結果、おふたりの関係がだんだんいい方向に向かっていらしたので、私もこれはショックでした。

敏感なノラ猫のようなデリケートさを持つ彼を慕っていらしたあいだじゅん、ハラハラしたり、不安になったり、いろんな意味で大変だったと思うのです。

子育てではよく、「手のかかる子ほど、かわいい」なんて言いますが、恋も同じところがあります。ハラハラさせられる相手ほど情が移るし、離れるときはものすごく辛いもの。。

いきなり会えなくなってしまって、すでにひと月近くが過ぎていらっしゃると思いますが、くま子さんが少しでも気持ちを立て直せているといいのですが……。

今、どんなお気持ちですか?

苦しいと思います。

もしよかったら、お気持ちをまた聞かせてくだされば……。
「苦痛を語ること」が癒しになることもありますから。

彼の退職の理由については、くま子さんが心配していらっしゃるようなことはありません。

カードに尋ねてみたら、現れたのは『乱氷』でした。

これは「体調の乱れ」なども意味するカードですが、「乱立」という意味もあります。
つまり、「ただひとつのことだけが退職の理由ではない」ということ。

体調のこともあるでしょうし、仕事内容に関しても、いろんなストレスが重なっていたみたいですよ。

決してくま子さんのせいではありません。
さまざまな要因の重なりがね、彼をその場から離れる決意に導いてしまったのです。。

ガマンの多かった恋に疲れたくま子さんの心をそっと癒してくれる素敵な人がね、これから現れてほしいな……と、私としては、そんなことを考えてしまいます。

でも、とにかくまず、くま子の心の動揺が鎮まりますように……。

少しずつでも元気が出てくるといいですね。

▼Yahoo!占い あなたへのお勧めメニュー
『涙零れる感動の的中予言【ジューン澁澤】シャドーキャット・タロット』


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。


2人が出逢った理由バナー

※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP