ブログ

やまさんへのお返事です

毎日毎日、寒いですね。

冷たい空気には慣れてきたものの、やっぱり春が恋しくて……。
この時期は毎年、春に恋焦がれてしまう私です。

さて、今週もメールのお返事をひとつ書かせていただきました。

それから、初めてメールをくださった、ありみのさん、みちさん。
お待たせしておりますが、お悩み相談コーナーのほうに回答が掲載される予定です。

あとしばらくお待ちいただければ幸いです<(_ _)>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
やまさん、こんにちは。

回答を読んでくださって、私のアドバイスを役立ててくださり嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

活用できそうなアドバイスを選び、それを自分なりにアレンジして挑戦されているご様子を読ませていただいて、やっぱりやまさんは賢く素敵な女性だな、と改めて思いました。

もう一度、お悩み相談のほうに回答すると、ひと月ほどお待たせしてしまいますので、今回は短くなって申し訳ないのですが、こちらに書かせていただきますね。

「二人のそれぞれの現状などから何か注意することなどアドバイスいただければ……」
とのことですので、カードを2枚引きました。

まず、彼の現状を示しているのは『乱氷』です。

これは、“状況の乱れ”を意味します。

いつも通りにいかないことが多かったり、計画した通りに物事が進まなかったり……そのせいで、いろんな混乱、フラストレーションが心にはありそうです。

ムシャクシャを晴らしたい気持ちがね、ときどき出ていると思います。

周りに当たり散らすようなタイプではないでしょうけれど、ときどき言葉にトゲが出たりすることはあるかもしれません。

「まぁ、彼も気が立っているのかもしれないな……」と、そんなふうに広い心で受け止めてあげられたらいいですね。

もちろん、そんなふうに気を回すゆとりがやまさんにもない日だってあると思います。
そういうときは無理をなさらなくていいですよ。

なにしろ彼って心配されるのも得意なほうではありません。
心配して気を使われるよりは、放っておいてもらうほうが気がラクなタイプなのです。

いっぽう、やまさんの現状を表すカードは『キビアック』。
これは“時間をかけて熟成していくこと”を意味するカードです。

いろんなことがゆっくりと実になり始めている時期を今のやまさんは通過していらっしゃいます。

うまく出来なかったことのコツがだんだん分かってきた! とか、
分からなかったことが少しずつ理解できるようになってきた、とか。

そういうジワジワとした小さな喜びが多い時期がしばらく続きますよ。

「地味な喜び」です。でも、こういう喜びって、心に希望を与えてくれるもの。

「ゆっくりと頑張っていけば、いつかは上手くいくんだ」という自信がね、やまさんのなかで今、確実に育っているんですね。

ですから、うまく行かないことや辛いことがあっても、否定的に考えず、「今すぐは上手くいかなくても、待っていればきっと大丈夫」と考えることを習慣にしていかれるといいですよ。

そういう考え方を心に染みつけていくことが彼との恋にもきっといい影響を与えるでしょう。

またいつでもメールをくださいませ。
どんなことでもできる限り、お答えいたしますので、遠慮なくどうぞ!

やまさんの恋、これからも応援しています。

aurora_ban

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この記事は、ジューン澁澤監修コンテンツ『二人が出逢った理由』の「june's Diary」の転載です。詳しくは「june's Diaryの転載を開始します」という記事をご覧ください。

2人が出逢った理由バナー
※こちらのバナーはスマートフォンからクリックしてご覧ください。

※以下のQRコードをスマートフォンから読み取っていただくことでも、コンテンツをご覧になれます。
スマホ用QRコード

PAGE TOP