ブログ

「言葉の力」に動かされて……新たな挑戦が始まりました

1月25日、YouTubeチャンネルを開きました。

すでに見てくださった方もいらっしゃるかもしれませんね。ありがとうございます!

キッカケは、前々回のダイアリーでもお話していた「オーロラタロットのプレゼント企画」です。

アメブロでタロットの読み方のプチ講座シリーズを作ったことを記念して、プレゼント応募をしてみたら、思いがけず、熱意にあふれるご応募をたくさんいただいたんですね。

どんなに自分がオーロラタロットのことを好きか。

このカードに惹かれている理由や、救われた体験談……。

そうしたものを丁寧に綴ってくださる応募コメントに、私、感激してしました。

でも、全員にプレゼントはできません。応募数がプレゼント数をはるかに超えてしまいました。

それで、当たらない方にも何かしらのお返しができないかな……と頭を巡らせてみたところ、「そうだ! 動画で抽選会をして、ドキドキワクワクを楽しんでもらう」ということを思いつきました。

ならば、この勢いで“YouTuber”になってみよう! ということで、急遽、新しいチャレンジが始まったのです。

そんな流れをアメブロにも書いたところ、ある方からコメントをいただきました。

応募コメントの言葉に感激して、心を動かされた結果、私が動画に挑戦しようとしているのは、まさに「言葉には力がある証」だと。

「言葉に心が思考が動いて、行動に移せたって素晴らしいですね!」とね、そんなふうに書いてくださったんですね。

これを読んで、また感動しまして。。

本当にそうだな。本当に思いがけない形でチャレンジの意欲をもらうことになり、なんだか人生って面白いな、こんなふうに動くんだな、素敵だな……と、今の私は胸がいっぱいです。

このフレッシュな“感謝の念”を忘れずに、これからいろんな動画を作っていきたいと思っています。

今はまだ、挨拶の動画くらいしかアップしていませんが、機会があればぜひ、YouTubeでジューン澁澤を検索してみてくださいね。

チャンネル登録いただければ、なお嬉しいです。

登録してくださった皆様に、今度はまた違う形で何らかのプレゼントや恩返しができるように……とも考えているところです。

そういうふうに「感謝の循環」を作っていくことを、私の2020年の目標にしたいと思っています(^^)

 

人気の投稿とページ

アーカイブ
PAGE TOP